
本間です。
本日のブログは「革靴の染替え(リカラー)」のご紹介です。
お預かりしたのは
「RENDO(レンド)パンチドキャップトゥ」
画像のブラウンのお靴をお馴染みの「黒染め」を行わせて頂きました。
染め替えをご依頼いただく時。
「最初はダークブラウンに染めて貰おうと考えてたんだけどやっぱりブラックに・・・」と。
やはり、黒靴の需要の高さを感じます。
今回もBROSENT(ブロセント)で大好評を頂いている⁉
より深い黒へ!の「黒染め」のご依頼です。
お預かりしたお靴は「RENDO(レンド)」のお靴です。

良く染替えをお受けする際に「だいぶ履き込んじゃってるんですが大丈夫ですか?」と
ご質問されます。
むしろ、履き込んでくれているお靴の方が革が柔らかくなっていて染まりやすいので
新品よりも有難かったりします。
今回のお靴もだいぶ履き込まれていて革が柔らかくなっていたので作業もスムーズでした。
それでは、染料でしっかりと革自体を黒く染色を行ったお仕上りをご覧ください。

如何でしょうか。
何も言わなければ初めから「黒靴」だったかの様に違和感無いお仕上りになってるのでないでしょうか。


いかにも黒く仕上げ直した!と言うわざとらしさは皆無。
あくまで自然な仕上げを心掛けてます。
たまに何足かご依頼を頂いた事の有るお客様からもこんな事を言われます。
お客様「これって黒染めしてもらった靴でしたっけ?」
本間「多分、前に僕が黒染めした靴ですね・・・多分?」
お客様「そうだよね💦 普通に履いちゃってて忘れてたよ」
と、かなりの数の染替えを過去に行ってるので自分でも解らなくなる事が💦
それ位に違和感なく黒靴として普段からご愛用頂けている様です。
是非、革靴の染替えをご検討中でしたらBROSENTにお問合せ下さい。
この度はご依頼有難う御座いました。
革靴の染替えはお来店の他、ご郵送でもご対応させて頂きます。
革靴の染替えについて➾詳細
お客様1人1人の足を採寸して微調整を行いながら仕上げる事で抜群の履き心地を実現。
使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。
世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均10万円前後」でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。
過去に1度オーダー頂いた方は2足目以降は通販でのご注文も可能です➾ 通販についての詳細
目黒BROSENTへのアクセス ⇒ コチラからご覧ください
ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。⇒ ご来店予約
BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。
≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫
これだけは揃えておきたい!!
クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。
靴磨きに使う道具やクリーム…どれを使えば良いの?? ⇒ コチラをご覧下さい
靴以外のカバンやお財布のお手入れに使うクリームや道具は? ⇒ こちらをご覧下さい
靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。
本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。
少しマニアックな? 靴好きの為にご紹介したい拘りのアイテム ⇒ こちらをご覧下さい