本間です。
本日は「革靴の染替え(リカラー)」のご紹介です。
お預かりしたのは強敵「SCHNIDER BOOTS(シュナイダーブーツ」です。
何が強敵かと言うと鎧の様に頑丈な「顔料」です。過去にも何度も苦しみました・・・
さて、ついにこの時が来てしまいました・・・
お預かりした時からずーっと気になってました・・・
過去、何度も苦しい戦いを繰り広げております・・・
その靴は!
『SCHNIDER BOOTS(シュナイダーブーツ)』です。
何故、そんなに苦しい戦いが続く強敵なのか。。。
その理由はトップクラスの「顔料」の強さです。
『SCHNIDER BOOTS(シュナイダーブーツ)』とは?
・1900年代 前半創立のライディングブーツ専業ブランドで「乗馬用ブーツ」「や「騎馬隊用ブーツ」等を専門に納めている英国メーカーです。
乗馬ブーツ、騎馬隊ブーツ・・・
要するに馬に乗る時に履くブーツ。そりゃ頑丈な革を使うはずです。
水や泥汚れにも屈しない強靭な「顔料革」・・・強敵なはずですよね💦
おそらく、その作業のしずらさから「お断り」してしまう店舗も有るのではないでしょうか。
正直言いますと私も心の声ですが「お断りしようかな・・・」と常に考えてたり。。。
今でも葛藤してます。
ただ、苦労はしますが出来ない事は無いので・・・やはりお客様からのご要望であれば
出来る限りご対応するのがBROSENTです。
と自分を鼓舞して!いざ勝負!
今回お預かりした『SCHNIDER BOOTS(シュナイダーブーツ)』のご依頼は、またまた人気の「黒染め」で御座います。
途中経過は苦戦し集中し過ぎて画像を取り忘れましたのでお仕上りをご覧ください。
顔料を除去した事でマットな印象から革本来の艶々な印象になりました。
元々が物凄く高額なブーツですが、何だか恐ろしくより高級なブーツに見えます。
今回も何とか仕上げる事が出来ましたがやっぱり心の葛藤が・・・
今後、どうしようかな・・・[SCHNIDER BOOTS(シュナイダーブーツ)」・・・
この仕上がり見たら・・・またご依頼が来てしまうかもしれませんが・・・
今後・・・本当にどうしよう・・・かな⁉
≪革靴の染替え(リカラー)について»
・革靴の染替えは店舗での受付の他にご郵送での受付もお承り致します。
革靴の染替えについての詳細 ⇒ ご依頼方法等
お客様1人1人の足を採寸して微調整を行いながら仕上げる事で抜群の履き心地を実現。
使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。
世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均10万円前後」でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。
過去に1度オーダー頂いた方は2足目以降は通販でのご注文も可能です➾ 通販についての詳細
目黒BROSENTへのアクセス ⇒ コチラからご覧ください
ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。⇒ ご来店予約
BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。
≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫
これだけは揃えておきたい!!
クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。
靴磨きに使う道具やクリーム…どれを使えば良いの?? ⇒ コチラをご覧下さい
靴以外のカバンやお財布のお手入れに使うクリームや道具は? ⇒ こちらをご覧下さい
靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。
本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。
少しマニアックな? 靴好きの為にご紹介したい拘りのアイテム ⇒ こちらをご覧下さい
≪BROSENT Viewer(会費無料)≫会員募集中
≪BROSENT Viewer≫会員にお申込みいただくと、≪BROSENT Viewer≫を閲覧できるだけでなく、限定フェアや限定モデルなどの様々な特典を受けることが出来ます。
是非お申し込みください。
お申込み方法⇒『BROSENT Viewer』