こんにちは、BROSENT(ブロセント)の清水です。
最近はビジネスシーンのカジュアル化も手伝ってエンボスレザー=型押し革が人気です。
BROSENTでは大小様々なエンボスレザーをご用意しています。
どれを選べば良いのか迷う方も多いので本日はその特徴などをご紹介しようと思います。
是非最後までお付合いください。
エンボスレザー=型押し革、私がこの業界に入った頃はほとんど履いている方を見かけませんでした。
海外に商品の買い付けに行くようになると欧米のお洒落さんが結構履いているじゃないですか!
ヨーロッパ、特にラテン系の国の方はその頃すでにジャケットスタイルが主流だったこともあると思います。
当時日本はまだまだスーツが主流でしたからスムースレザーが履かれるのも仕方のなかったことです。
ですが時代は下り今ではスーツよりセットアップやジャケットスタイルの方が多い位になってきています。
そう!出番なんです!エンボスレザー=型押し革!!
と言うことでBROSENTでは様々なタイプのエンボスレザーをご用意させていただいております。
ですが人によっては『色々あり過ぎてどれを選べば良いのか。。。』ということもございます。
まぁパッと見の好き嫌いで選んでもらって一向に構わないのですが、個人的には着たい服装に合わせる、スタイルに合わせるのがベターかと思います。
ではどう選べば良いのか?
エンボス=型押しの凹凸の大きさで選ぶと良いと思います。
まずはBROSENTが持っているエンボスレザーを『大』『中』『小』『他』に分けてみましょう。
大 BELUGA(ベルーガ)、Caviar Skin(キャビアスキン)
(!)Caviar Skinは現在15%オフでオーダー可能です
中 Utah Calf(ユタカーフ)、Crossboard Shoulder(クロスボードショルダー)、Russian Calf(ロシアンカーフ)
(!)Crossboard ShoulderとRussian Calf(ブラックのみ)は現在15%オフでオーダー可能です
小 Dauphin(ドーフィン)
(!)一部のカラーは現在15%オフでオーダー可能です
他 Maro Calf(マロカーフ)、名も無き型押し
こんな感じでしょうか?
『他』はちょっと独特なので別枠として、『大』『中』『小』をそれぞれ同じモデルで並べてみましょう。
まずは『大』から。
続いて『中』。
最後が『小』です。
皆さんどう思いますか?
『大』の方が何となくボリューム感があって可愛いというかカジュアルチックじゃないですか?
小さくなっていくにしたがってスッキリとしてエレガントな雰囲気になってきます。
つまり。。。
大 カジュアル向き
中 兼用
小 ちょっとドレッシー
な感じになる訳です。
どれもジャケットスタイルに合わせられますが、生地(ざっくりした生地なら大とか)や持って行きたい雰囲気に合わせると良いと思います。
もちろんこれはあくまで基本なので最終的には好きなものを選んでいただければ良いんですが。。。
分からなかったお気軽にご相談ください!
ではでは。。。
👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞
≪BROSENT Viewer≫会員募集中
≪BROSENT Viewer≫会員にお申込みいただくと、≪BROSENT Viewer≫を閲覧できるだけでなく、限定フェアや限定モデルなどの様々な特典を受けることが出来ます。
是非お申し込みください。
お申込み方法⇒『BROSENT Viewer』
👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞
≪BROSENT知恵袋≫では皆さんの靴に関する様々なご質問にお答えしています。
≪質問受付≫
ご質問は『コンタクト』からお願いしたします。
BROSENT知恵袋に質問です、みたいな事を書いておいてください。
あとお名前は出しませんのでご安心ください!
👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞
BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』
オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』
BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』
BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』