本間です。
今回もBROSENTの人気メニュー「革靴の染替え(リカラ)」のご紹介です。
今回、染め替えを行った靴は日本製の革靴と言えば!なコチラ
≪SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン)≫の
染替えを行いました。
ブログの前に告知です
明日10/20(金)よりBROSENTオーダーシューズ受注イベントを開催致します。
今回、開催する場所は
≪BROSENTオーダー会 in BLOOM shoelounge(新潟)≫ ⇒ 詳細
日程 2023/10/20(金)~2023/10/22(日)
場所 BLOOM shoelounge(S.H.S鳥屋野店内)
問合 025-369-4935
※目黒の店舗も通常通り営業しております。
※期間前後目黒の店舗には22.0と29.0のフィッティングサンプルがございません。ご注意ください。
是非、新潟エリアの皆様のご来店をお待ちしております。
目黒のBROSENT店舗は私、本間がワンオペで営業中です。
併せてご来店お待ちしております。
それでは本編に戻りましょう!
価格帯や製法、デザイン等々・・・
社会人になってから1度は履いた事が有る方も多いのでは?
さて、そんな「SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン)」ですが今回お預かりしたのはコチラのお靴。
デザインはビジネス、ドレスシューズですがカラーがネイビーブルーです。
洒落たビジネススタイルに活躍しそうですが・・・
どうやら、履く機会がグッと減ってしまった様です。
そこで今回も「黒染め」のご依頼。
最近、黒染めばっかりじゃないか?と思われる方も多いでしょう。
その理由は、元々「黒染め」のご依頼が多いのは勿論なのですが、酷暑の時期に開催した
≪黒染めキャンペーン※現在は終了してます ≫を行ったので輪をかけて黒染めだらけな理由で御座います。
それではお仕上がりをご覧下さい。
今回の革は「顔料仕上げ」でしたが落とす事が可能な顔料でした。
※中には顔料が強すぎて染替えが行えない場合も御座います。
顔料仕上げの革はクリームが入りにくく、しばらく履き込むとややカサついた風合いになる事が有ります。またカラーも長年ご愛用していくと退色していくのでややぼやけた印象になる事も多々御座います。
ただ、顔料仕上げが決して悪い革では無い事はお伝えしておきます。
耐水性や耐久性を向上させたりとメリットも有る革なので誤解がない様にお願い致します。
今回は長年のご愛用により退色してしまった「顔料」を除去した後「染料」で染め直す事で革本来の自然なツヤや風合いに仕上がりました。柔らかさ(しなやかさ)も向上してると思います。
これで、ビジネスシーンでまた活躍してくれる事でしょう。
この度はご依頼有難う御座いました。
革靴の染め替えについての詳細➾ BROSENT 革靴の染替え
『2023A/W新作≪Elizabeth(エリザベス)≫販売開始キャンペーン』開催中!!
店舗 BROSENT直営店のみ
日時 10/7(土)~10/29(日)
詳細 オーダー価格総額から10%オフでご案内中です
アンダー10万円から作れる(セミオーダー)高級靴
平均9万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!
過去にBROSENTでオーダーシューズをお作り頂いた方は通販でもオーダー頂けます。
お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。
使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。
世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。
ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。
BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。
≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫
これだけは揃えておきたい!!
クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。
シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。
シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい
靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。
靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。
本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。
1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選