こんにちは、BROSENT(ブロセント)の清水です。
最近『清水さんがやってるやつやりたいです』と言う方がちょいちょいいらっしゃいます。
さて『清水さんがやってるやつ』とは何でしょうか?
当ブログを以前からお読みいただいてくださっている方ならご存知かもしれませんが、正解は『積み革1枚追加』です。
本日は改めてこの『積み革1枚追加』をご紹介しようと思います。
よく『ヒール』とか『かかと』と言いますが、通常革靴の『ヒール』は2つのパーツで出来ています。
一番下、黄色の矢印の部分が『トップリフト』とか『化粧』と言われるパーツです。
革靴の修理として『爪先の補修』と並んで一番最初に行われる修理がこの箇所の交換だと思います。
で、その上の部分、赤い矢印の部分。
この部分だけの交換が出来ないため、一般の方の間ではこの部分あまり名前で呼ばれることって無いと思うんですが、『積み革』と呼びます。
『積上げ』『ヒールリフト』『スタック』とも言います。
革の板を重ねて作られているんですが、安価なものですとプラスチックのヒールに革模様のテープを貼ってあったりもします。
BROSENTの靴は当然革で積んであります。
革の厚みは約4mmです。
この積んである革を1枚追加するオプション、それが『積み革1枚追加』です。
私は革底でオーダーする場合100%これ付けてます。
このオプション、と言うか仕様ですが、ビスポークメーカーさんがたまにやっていたりします。
やるからにはそれなりにやる理由がある訳なんですが、私にとってはやらないの選択は無し!
付ける一択です。
ではどんなメリットがあるのかご説明しましょう。
まず物理的に背が高く見えます!
脚が長く見えます!!
左が『積み革1枚追加』、右が標準です。
4mm高くなっているんですからそりゃ当然そう見えます。
身長170.0cmの方なら170.4cmに、しかも脚が伸びる訳です。
脚が短く見えたい人っていますか?
いませんよね~!(笑)
続いて実はこちらの方がビスポークメーカーさんがやるメインの理由だと思うんですが、足が細く、長く綺麗に見えるんです。
どういう事かと言いますと。。。
普通こう見えるものが。。。
カカトを高くすることで角度が付いて細く、長く見えてくれるんです。
レディースの靴のヒールが高いのもこれが理由の一つです。(動きにくくするためなど他にも理由あり)
『背が高く見える』『脚が長く見える』『足が細く、長く綺麗に見える』
そりゃやるの一択になるに決まってます!
次回のオーダーの際にはぜひ付けてみて下さい!!
ではでは。。。
『Web割』
期間 8/6(日)~8/27(日)
特典 オーダー総額から10%オフ
『Viewer会員様特別キャンペーン』
期間 8/6(日)~8/27(日)
特典 オーダー総額から15%オフ
👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞
≪BROSENT Viewer≫会員募集中
≪BROSENT Viewer≫会員にお申込みいただくと、≪BROSENT Viewer≫を閲覧できるだけでなく、限定フェアや限定モデルなどの様々な特典を受けることが出来ます。
是非お申し込みください。
お申込み方法⇒『BROSENT Viewer』
👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞
≪BROSENT知恵袋≫では皆さんの靴に関する様々なご質問にお答えしています。
≪質問受付≫
ご質問は『コンタクト』からお願いしたします。
BROSENT知恵袋に質問です、みたいな事を書いておいてください。
あとお名前は出しませんのでご安心ください!
👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞
BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』
オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』
BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』
BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』