こんにちは、BROSENT(ブロセント)の清水です。
BROSENTのオーダー靴と言えば≪フリーカラーシステム≫です。
手染めで1足1足仕上げるので、『このデザインでこんな色があったらなぁ。。。(-_-;)』と言うことがありません。
では一体どんな色が出来るんでしょうか?
短期連載『これがフリーカラーシステムだ!』ではオーダー出来るカラーのベースとなる『オリジナルカラー』をご紹介致します。
本日は≪Renaissance Marrone(ルネサンスマローネ)≫編です。
BROSENTのオーダーは≪フリーカラーシステム≫と言って手染めで1足1足仕上げています。
メーカーさんから上がってきた段階では。。。
こんな感じです。
それを。。。
こんな感じで仕上げていきます。
ところでヌメ革って高いんですよ~!!
黒など色が入っている革と違って誤魔化しが効かないので、良い原皮じゃないと出来ないんです。
なので値段も色付きよりは高くなります。
ですがご安心を。
BROSENTのオーダー靴の基本価格にはこの革代も、更には染め代も全て含まれております!
安心してご注文下さい!!
その為大体のお色は再現することが出来るんですが、いざ『どんな色でも出来ますよ』と言うと、『う~ん。。。』と悩む方が結構いらっしゃいます。
その為≪オリジナルカラー≫をご用意し。。。
≪BROSENT Viewer≫と言うシステムで近い色を見てもらい、『これよりもう少し濃く』とか『これをベースにグラデーションを』みたいな感じで選んでいただいております。
では≪オリジナルカラー≫にはどんな色があるのか?
短期連載『これがフリーカラーシステムだ!』ではその≪オリジナルカラー≫を1つずつご紹介していこうと思います。
本日ご紹介するのはBROSENTを代表するミディアムブラウン≪ルネサンスマローネ≫です。
まずは『ルネサンス』のお話から。
『ルネサンス』とは14世紀のイタリアで起こった古代ギリシャやローマ時代の文化を復興させよう!と言う文化運動のことです。
その影響は多岐にわたり文学や建築、特に芸術に関しては多くの名作を生んだ一大ムーブメントでした。
誰しもが知るレオナルドダヴィンチやミケランジェロ・ブオナローティ、ラファエロ・サンティなどもこの時代に活躍した芸術家たちです。
ところでこの『ルネサンス』時代の絵画って何か茶色のイメージありませんか?
ね?
何となく全体的に茶色の雰囲気。
私だけでしょうか?
話を戻して。。。
この≪ルネサンスマローネ≫、実は完成した後にネーミングが付けられました。
こんな色です。
この色を見て私が想像したのが『ルネサンス』時代の絵画でした。
こんな感じの色です。
これはカッコいい!と言うことでオリジナルカラーにしてみました。
濃くすると。。。
こんな感じなります。
ただの濃茶より何となく『ルネサンス』な感じがしませんか!?(笑)
明るくすると。。。
最早違う色に見えなくもないのですが、≪グラデーション≫の濃い部分とパーツ淵を濃く仕上げる≪アクセント≫の色が近いと言うことでこの色のくくりにしました。
まぁ大体なんです。。。色なんで。。。
春夏だと重くなりがちなダークブラウンや、秋冬だと浮きがちなライトブラウンと違い年間を通して安定した活躍を見せてくれる便利なカラーです。
どんな茶色にしようか迷っている方に是非お勧めです!
さぁ!貴方ならどんな色の靴を作りますか?
ではでは。。。
👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞
≪BROSENT Viewer≫会員募集中
≪BROSENT Viewer≫会員にお申込みいただくと、≪BROSENT Viewer≫を閲覧できるだけでなく、限定フェアや限定モデルなどの様々な特典を受けることが出来ます。
是非お申し込みください。
お申込み方法⇒『BROSENT Viewer』
👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞
≪BROSENT知恵袋≫では皆さんの靴に関する様々なご質問にお答えしています。
≪質問受付≫
ご質問は『コンタクト』からお願いしたします。
BROSENT知恵袋に質問です、みたいな事を書いておいてください。
あとお名前は出しませんのでご安心ください!
👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞
BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』
オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』
BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』
BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』