こんにちは、BROSENT(ブロセント)の清水です。
昨今毎日きちんとタイドアップして仕事に行く方はもしかしたら少数派かもしれません。
セットアップだったりジャケットスタイルだったり以前に比べると少しドレスダウンした感じがします。
そこで本日はそんな服装にピッタリな意匠をご紹介しようと思います。
今回お勧めしたい意匠のヒントになったのが1910年代~1920年代の欧米の靴です。
例えば。。。
ピンぼけで申し訳ないんですが、こちらの靴。
靴の生産地として有名なイギリスのノーサンプトンにある博物館に飾られていた靴です。
1920年代にイギリス・ノーサンプトンにあった『マウントファクトリー』と言うメーカーで作られたコンビシューズです。
他にも。。。
1920年代の靴の広告です。
個人的には大好物な感じです。
ところでこれらの靴に共通している意匠があるのお気付きになりましたか?
そう!
外ハトメです。
外ハトメと言うと。。。
こんな感じ、カントリーチックな靴に付けるイメージですよね?
それを敢えてドレスっぽい靴に付ける。
1910年代~1920年代には結構見られたようなんですが、現在はあまり見かけません。
これ『セットアップだったりジャケットスタイルだったり以前に比べると少しドレスダウンした感じ』にピッタリじゃないですか?
あとこれに加え。。。
前半分だけダブルソールにするハーフミッドも合うと思います。
ダブルだとボリューム感が出過ぎますがハーフミッドなら丁度良いボリュームになります。
これらを合体すると。。。
こんな感じになります。
適度にドレッシーで、適度にボリューム感があり、適度にドレスダウンが出来る意匠です。
因みに。。。
私も履いています。
ドレス顔に外ハトメ&ハーフミッド、お勧めです!!
ではでは。。。
👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞
≪BROSENT Viewer≫会員募集中
≪BROSENT Viewer≫会員にお申込みいただくと、≪BROSENT Viewer≫を閲覧できるだけでなく、限定フェアや限定モデルなどの様々な特典を受けることが出来ます。
是非お申し込みください。
お申込み方法⇒『BROSENT Viewer』
👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞
≪BROSENT知恵袋≫では皆さんの靴に関する様々なご質問にお答えしています。
≪質問受付≫
ご質問は『コンタクト』からお願いしたします。
BROSENT知恵袋に質問です、みたいな事を書いておいてください。
あとお名前は出しませんのでご安心ください!
👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞
BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』
オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』
BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』
BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』