本間です。
梅雨でも無いのにジメジメ、ムシムシ。
今日は夏日の様な晴れですが来週なんて東京は、殆ど雨予報です。
そこで調べてみたところ、日本の1年間の雨の日は平均で30%超えらしいですよ。
梅雨じゃなくても年間通して雨の日が多いので雨用の靴はもはや必需品かも???
6月~7月の梅雨シーズンに雨の日が多いのは解りますが、年間通して雨の日が多い気がします。
8月から9月は台風が発生しやすいし。秋になると気候の変化でいきなりゲリラ的に降ってきたり。。。
先日も仕事が終わり自転車で帰宅途中に土砂降りに。。。
そこでちょっと気になって「日本の年間雨の日の平均日数」を調べてみたんです。
勿論、地域によって異なるんですがあくまで全国の平均で調べると!
≪1年の30%位が雨の日??≫
だそうです。これは1週間に2度、3度は雨が降る計算と。。。
そりゃ体感的に「また今日も雨か」と感じるのも頷けます。
もう、「梅雨シーズン用に雨用の靴」と言う考えから「日本は雨が多いから雨用の靴」と言う考えに
切り替えなければ間に合いません💦
皆さんは「雨の日に履く革靴」はお持ちですか?
今までは「別に気にしない。古くて濡れても気にしない靴履いていけば良いし」と言う
考え方も1つですが。
でも今後も日本に住み続けるならば雨用の靴は持ってても良いかもしれませんね。
1足とは言わずに2足、3足位。
そんな雨用に特化したこの革でのオーダーがBROSENTでもお問い合わせ多数!
また、この革を目当てにオーダーのご来店を頂く事も数知れず。
フランスの有名タナリー≪Du Puy(デュプイ)≫製の撥水レザー
≪PUMA H(プーマエイチ)≫⇒ 詳細
どこの靴屋さんにも「雨用 撥水レザーシューズ」は売ってます。
百貨店でも年間通して売れ筋商品として撥水レザーの靴が置いて有ります。
なので、拘らなければ雨用の靴は買おうと思えばどこでも買えます。
数千円で購入できる靴も売ってますし、ネットでもポチっとすれば数日で届きます。
でも。。。拘らなければ。。。です。
どうしても撥水レザーの靴は見た目が安価に見えたり。。。
デザインが微妙だったり。。。
正直、私は購買意欲は出ませんm(__)m
ファッションが好きな方はそう思いませんか?
服は気に入ってるし、傘も気に入ってるのに靴が。。。
そんな方達が検索するのでしょう。
「雨用 靴 高級感」等のキーワード検索で。
そして検索の結果、BROSENTに辿り着いて「プーマH でオーダーシューズを作りたいんですが」と
ご来店頂くケースが非常に多い!
それほど高級感有る雨の日の靴の需要が多いと言う事ですね。
BROSENTでメインで扱う「フランス アノネイ社 ボカルー」等のカーフと比べれば
流石にやや光沢感等は見劣ります。
ただ、一般的な革靴と比べると正直「Puma H(プーマ エイチ)」の方が上質な革に感じます。
これで撥水レザーとは恐れ入りました。流石「デュプイ」です・・・
BROSENTで展開する全30種類のデザイン全てでオーダー可能です。
≪雨の日の一張羅靴≫
雨の日も迷わず履けるお洒落な靴をBROSENTではオススメ致します!
アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴
平均9万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!
過去にBROSENTでオーダーシューズをお作り頂いた方は通販でもオーダー頂けます。
お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。
使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。
世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。
ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。
BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。
≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫
これだけは揃えておきたい!!
クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。
シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。
シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい
靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。
靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。
本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。
1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選