こんにちは、BROSENT(ブロセント)の清水です。
この度『紗乃織靴紐』のオーダーがスタートしました!
本日はそちらのご紹介です。
『紗乃織靴紐』と言う靴ひもをご存知でしょうか?
日本には刀の下げ緒、鎧兜着用時の紐、帯締め・帯留用の紐、荷物紐等に使用する『真田紐』と言う紐があります。
6世紀ごろ仏教と共に中国から伝わった紐で、元々はチベットの山岳民族が開発した物と言われています。
時を経て平安時代に中国から伝わった紐が『真田紐』とよく似た丈夫な紐で、当時この紐を『狭織(さのはた)』と呼ばれていました。
『紗乃織靴紐』はその『狭織(さのはた)』の名から取った伝統的な手法を用いて作られる靴紐です。
現在でも1本1本職人の手により織、蝋付けを行って作られています。
大変丈夫で『切れない』『緩まない』と言った特徴があります。
アップで見るとしっかり織ってあるのが分かります。
先っぽはよくあるプラスチック製のセルではなく、金属のセルが使われます。
好き嫌いもあると思いますが、高級感だけでなく耐久性と言うメリットも兼ね備えています。
BROSENTではこれまで長さの決められた既製品を扱ってきましたが、特殊な長さや欠品などで対応が出来ないことが度々ありました。
そこでこの度オーダーと言う形で受注を開始することにしました!
『紗乃織靴紐』のオーダーを開始するにあたりまずは道具を揃えないとなりません。
届きました!
中身は。。。
セルとそれを取り付けるための特殊な工具です。
これで準備万端です!!
これでどんな長さにも対応できます!
もちろんオーダー靴に付けることも可能です。
使えば分かる凄紐なので是非一度お試しになってみて下さい。
ではでは。。。
~紗乃織靴紐オーダー~
価格 1,650円
長さ 1cm単位
※130cm以上の場合要相談
👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞
≪BROSENT知恵袋≫では皆さんの靴に関する様々なご質問にお答えしています。
≪質問受付≫
ご質問は『コンタクト』からお願いしたします。
BROSENT知恵袋に質問です、みたいな事を書いておいてください。
あとお名前は出しませんのでご安心ください!
👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞
BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』
オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』
BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』
BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』