本間です。
今回、染替えを行ったお靴はコチラ。
イギリスの老舗靴メーカー
「GRENSON(グレンソン)」
スゴク染めやすくて抜群に美しく仕上がりました。
GRENSON(グレンソン)は私も2足?持ってます。
内1足は冠婚葬祭用のキャップトゥ「LONDON(ロンドン)」と言うモデルです。
私の持ってる唯一のキャップトゥです。
そして20代後半位に買ったのでもう15年以上💦
改めて数えるとまあまあな年月が経過しておりました。
そんな私の私靴のGRENSON(グレンソン):LONDON(ロンドン)がコチラ。
基本的に冠婚葬祭の時しか履かないので、まだ1度も修理をした事が御座いません。
そして、久しぶりに自分の靴を見て気付いたのですが「トップリフト」の部材。
ダイナイトの≪タイムレス≫を使ってたんですね。
皆さん、ダイナイトのラバーソールと言えばこのパターンを思い浮かべると思います。
こちらはダイナイトの≪Studded(スタッテッド)≫と言う種類です。
そして同じくダイナイトのトップリフトでフラットなタイプが有るのはご存知ですか。
それが、こちらのダイナイトの≪Time less(タイムレス)≫と言う部材です。
スタッテッドと違って凹凸が無いのでレザーソールに付けるラバーのトップリフトとしては
こちらの方がスッキリと違和感なく仕上がります。
耐久性もダイナイトですから強いですしね。
BROSENTでは修理部材としてお取り扱いが御座いますのでご希望の方は仰って下さい。
革質や作り、履き心地。この価格帯の靴の中ではかなり素晴らしい靴だと思います。
個人的には英国を代表する2トップの高級メーカーよりも履き心地や履き込んだ時の
革の雰囲気はGRENSON(グレンソン)の方がだいぶ好きです。
勿論、ファンの多い人気のメーカーですがもっと評価されても良いのに。。。
と、いつも思います。
と、話が大幅に本題から逸れましたが(笑)
そんな私も好きな靴の1つ「GRENSON(グレンソン)」の染替えを行いました。
お預かりしたのはコチラです
若かりし頃、この明るいブラウンに濃いクリームで陰影を付けて履くのが楽しかったのを思い出します。どんどんやり過ぎて原型が解らなくなるほどいじくりまくった記憶が御座います。
そんな明るいブラウン(ライトブラウン)をイギリスっぽく!?
GRENSON(グレンソン)ぽく!?
クラッシックな英国紳士が似合いそうなボルドーカラーに染替えました。
本当に素直に染料が入ってくれて染めやすいお靴でした。
やっぱり好きだな~GRENSON(グレンソン)
グレー系のパンツとかに合わせたら抜群にハマりそうなカラーです。
このカラーはBROSENTでも人気のオリジナルカラー「クラッシック ボルドー」です。
今回「染替えを始めて依頼したんです」と不安顔でご来店されたんですが、
お仕上がりを見て満面の笑みとはこう言う笑顔だ!と言わんばかりの表情を見せてくれました。
お仕上がりに喜んで頂けたのが伝わってとても嬉しく思います。
ご依頼有難う御座いました。
アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴
平均9万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!
過去にBROSENTでオーダーシューズをお作り頂いた方は通販でもオーダー頂けます。
お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。
使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。
世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。
ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。
BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。
≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫
これだけは揃えておきたい!!
クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。
シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。
シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい
靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。
靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。
本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。
1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選