ブログ『BROSENT動物園~こんな革で作れますvol.2』

 

こんにちは、BROSENT(ブロセント)の清水です。

BROSENTでは牛革以外にも様々な革をご用意しています。

前回の『BROSENT動物園~こんな革で作れますvol.1』に引続き、今回もBROSENTで作れる牛以外の革をご紹介致します。

 

まずはトップバッターは。。。

 

 

シカです!

雌ジカの革で≪Doe Skin(ドエスキン)≫と言います。

革はリバーシブルで使え。。。

 

 

スエード面はビロードのような柔らかさで、とろける触り心地です。

表面は少しシボが入っています。

こちらも柔らかさ満点です。

どちらも天然で撥水します。

カラーは今のところブラウンだけですが、ブラックも買えます。

 

続いては。。。

 

 

サメ=シャークスキンです。。。動物園にはいませんが。。。(-_-;)

BROSENTではもはや定番となっている人気素材です。

 

靴にすると。。。

 

 

こんな感じです。

『傷付かない』『水弾く』『柔らかい』というスーパー天然素材です。

カラーはブラックとブラウン、グレーの3色です。

 

次はアフリカでは超メジャーな。。。

 

 

アンテロープ=ヌーです。

1年に一度何十万頭が大移動するヌーです。

靴にすると結構個性的で。。。

 

 

こんな感じになります。

革はヌバックになりますが、本間君が『乳化性クリーム塗るとスムースみたいになりますよ』と言っていました。

派手目なんで知り合いにミュージシャンの方がいたら教えてあげて下さい(笑)

 

最後が。。。

 

 

こちらもアフリカでは結構メジャーらしいんですが、日本にはいまだ1頭もいないらしい、クードゥーです。

こちらはスエードになります。

 

 

今のところこんな感じでコンビでのオーダーが多いですが、革に厚みがあるので単色使いももちろんOKです。

カラーはブルー、グレーの他にブラックとダークブラウン、ウイスキーも購入可能です。

 

以上です!

いかがでしたでしょうか?

人とは違う1足が欲しい方!

ぜひBROSENTにお任せください!!

 

 

最後に!

私の知る限りこれらの動物たちが革を取るためだけに殺されている、と言うことはありません。

食用や自然死などが原因でお亡くなりになり、本来捨てられてしまう皮を流用して作られた物です。

ご安心を!

 

 

ではでは。。。

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

≪BROSENT知恵袋≫では皆さんの靴に関する様々なご質問にお答えしています。

 

≪質問受付≫

ご質問は『コンタクト』からお願いしたします。

BROSENT知恵袋に質問です、みたいな事を書いておいてください。

あとお名前は出しませんのでご安心ください!

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』