こんにちは、BROSENTの清水です。
皆さんの靴に対するお悩みや質問にお答えする『BROSENT知恵袋』。
本日は『豚毛のブラシ』の使い方についてのご質問にお答えします。
人によっては目から鱗かもしれませんよ!
本日のご質問はこちら。
『豚毛ブラシのブラッシングの強さについて、サイトによっては「毛穴にクリームを押し込むようにかなり強く!」という紹介もありますが、BROSENT流ではどんなもんでしょうか?』
う~ん。。。(-_-;)。。。これどなたが書いたんでしょうか?
雑誌やWebなんかに書いてあること、あまり鵜呑みにしない方が良いですよ。
書いている人が靴のプロとは限らないですから。。。また怒られるかぁ?。。。(-_-;)
豚毛ブラシは、
クリームを塗布した後に。。。
使うものです。
これ何のためにやっているか理解してやっていますか?
クリームを押し込むためじゃありません。
馴染ませ、入りきらなかったクリームを除去する為にやるんです。
入るクリームは勝手に入りますから。
本間先生曰く『こつは大きなスライドでやること。力はいりません。』だそうです。
大きくスライドさせるのは小さくシャカシャカやると、除去したクリームをすぐ横に移すだけになってしまうからです。
この作業を何故馬毛ブラシでやらないかと言うと、豚毛の方がコシがあるので、毛穴などにに詰まって入りきらないクリームをしっかり掻き出せるためです。
『毛穴に押し込むように。。。』は逆のことやっちゃってます。。。(-_-;)
力を入れなくても、このコシで十分クリームの除去は可能です。
BROSENT流と言うより、何故ブラシをかける必要があるのかを考えれば、必然的にこうなります。
と言う訳で本日の答えは既に書いちゃってますが。。。
『豚毛ブラシをかけるのに力はいりません。大きなスライドでクリームを除去するイメージで行ってください』
でした。
ではでは。。。
≪質問受付≫
ご質問は『コンタクト』からお願いしたします。
BROSENT知恵袋に質問です、みたいな事を書いておいてください。
あとお名前は出しませんのでご安心ください!
👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞
まとめてBROSENT知恵袋をご覧になりたい方は⇒『BROSENT知恵袋』
BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』
オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』
BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』
BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』
コメントをお書きください