こんにちは、BROSENTの清水です。
本日は『2021 SUMMER SALEのお知らせ~アンダイド+α』最終日と言うことで、朝から立て込みまして、ブログの更新が遅れました。
すいません。。。m(__)m
さて、本日の内容はまたまた新しい革のご紹介です。
革オタクBROSENT(ブロセント)が恐らく世界でここにしかない革を。。。作りました。
買いました、ではありません。
無いから作っちゃったんです。
フランスが誇る世界的タナリー、≪Annoney(アノネイ)≫のVegano(ヴェガノ)のナチュラルのクロコ型押し、要はアノネイのクロコ型押しのヌメ革です!!
≪フリーカラーシステム≫が武器のBROSENT。
≪フリーカラーシステム≫を使うにはヌメ革が必要です。
ヌメ革は色を入れて誤魔化すことが出来ないので、革の中でもよりクウォリティの高いものが使われます。
でも値段が高いのと扱えるところが少ないため流通量もそれほど多くありません。
ましてや型押しにするなんてかなり稀なことなんです。
でも数年前BROSENTは見つけました。
国産ですがクロコ型押しのヌメ革です。
私もこれを使って。。。
こんなの作ってみました。
まぁまぁ人気だったんですが、買っていたお店で廃盤になってしまいしばらく途絶えておりました。
しかし『欲しい!』と言う方がちらほらといらっしゃり、何とかせねばと探してみました。
やはり。。。な。。。い。。。(T_T)
そこで。。。発想の転換!!
無いなら作っちゃえ!!
と言うことで、とある方法で手持ちの≪Annoney(アノネイ)≫のVegano(ヴェガノ)のナチュラルを使って作っちゃいました!
届きました!
最近の型押しはリアルですね~!
試しに本間君に染めてもらいました。
本間『行けそうですね。。。』
本間『さすが、国産より色きれいに出ますよ、これ』
確かに!!
≪フレーム仕上げ)など様々な仕上げに対応できそうです。
デコボコがあるので≪Mカーフ仕上げ≫には向かないかな。。。(;^_^A
と言う訳で早速サンプル作ってみました。
かなり良い感じです!
本物のクロコももちろん良いですが、やはり価格は数十万してしまいます。(欲しい方は是非ご依頼ください)
ですがこれなら+3,000円でお作りすることが出来ます。
私のようにコンビで使っても、もちろん単独で使っても面白い靴が作れます。
興味のある方はぜひお問い合わせください。
ではでは。。。
👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞
BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』
オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』
BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』
BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』
コメントをお書きください
N (日曜日, 01 8月 2021 15:45)
とうとうクロコ型押しの後継来ましたね!どう使うべきか迷いますね〜
BROSENT (日曜日, 01 8月 2021 16:00)
N様、コメントありがとうございます。
ふっふっふ。。。来ましたよ~!