ブログ『私靴作りました!これでも雨靴兼用です!!』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

『自分の欲しい靴が欲しい!』

これも私たちがBROSENTを立ち上げた理由の一つです。

前職時代は既成靴屋さんでした。

既成靴と言っても革を変えたり、仕様を変えたりして発注はするのですが所詮は既成靴です。

欲しい靴が足に合わないことだってあります。

BROSENTを立ち上げたことで私たちも、そして購入していただいたお客様も『探してたんだよね~!』が解決して大満足しております。

そんな私が今回はこんな靴を作ってみました。

 

まずはご覧ください!

 

 

2020A/Wの新作ウィングモンクの≪Nancy(ナンシー)≫です。

既成靴だとデザイン自体が少ないうえ、ましてやコンビなんてほぼ見かけません。

って言うか、自分がバイヤーだったら怖くて発注できません!(笑)

ですがBROSENTなら出来ちゃうんですね~!!

 

今回の自分的お題目は『雨でも大丈夫!出張にも使える靴』です。

で、これかって!?

そうですよ~!!(^^)v

 

 

『傷付かない』『柔らかい』、そして『水をはじく』と言う特徴を持つ最強の天然皮革の一つ≪シャークスキン≫と。。。

イタリアでも有数のスエードメーカー≪SCIARADA(シャラーダ)≫の撥水スエード≪Otter Proof(オッタープルーフ)≫のコンビです!!

 

 

白とは言えバリバリ水を弾きます。

因みにソールは英国≪HARBORO RUBBER(ハルボロラバー)≫≪Dainite(ダイナイト)≫の≪Studded Sole(スタッデッドソール)≫にしてあります。

 

 

続いては履き心地。

甲高&幅広なので両足小指側と甲を補正してあります。

既成靴を扱っていた時代はいつもハーフサイズ上げて履いていましたが、BROSENTの靴は幅補正が出来るので長さもジャストサイズで履けます。

見た目はほとんど分からないと思いますが、これのおかげで毎回快適に履けております。

 

 

ディティールも自分好みに出来るのもBROSENTの強みです。

バックルは既製品では少ないゴールドをチョイスしました。

 

≪Nancy(ナンシー)≫は基本仕様でメダリオンが入っていますが、デザインはご用意している4種類の中から好きなものを選べます。

今回は。。。今回もスカルにしてみました。。。(;^_^A

 

 

そして今回初めて導入したのがこちら。

右が私の靴です。

ヒールの積み革を1枚追加してあります。

何も足を長く見せるためにやっている訳ではありません。(それも少しはあるけど。。。)

これビスポークなんかでたまに使われるんですが、ヒールを高くして靴を前傾させることで足を細の幅を細く見せると言う仕様です。

これで幅の広い私の足もきっと綺麗に見えてくれるでしょう!(多分)

 

如何でしたか?

貴方も自分が本当に欲しい靴をBROSENTで作ってみませんか!?

色、仕様、幅補正、自由自在ですよ!!

 

ではでは。。。

 

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』