本間です。
そろそろ、お仕事でのスタイルも少しカジュアルに変える方が増えてくるのでは?何せ暑い!ですからね💦
スーツスタイルからジャケットスタイルに切り替える方が確実に増えてくるこの季節。
足元は今まで通りにスーツ用のカッチリした靴では少々重たい・・・
そこで!そんなカジュアルスタイルに最適なBROSENT的カジュアルシューズをご紹介致します。
特に「ジャケット&デニム」が許されるお仕事をされている方には良いのではないでしょうか。
是非ご覧ください。
まずは注目すべき点はこちら。
紐を通す穴、「はと目」を外に出す仕様です。
これによってカジュアル感が前面に出ます。 カントリーシューズみたいな雰囲気ですね。
そして、今回は「カジュアル」と言う事を意識して作られたのでグリーンカラーの「スペクテーターシューズ(コンビシューズ)」に仕上げました。
実はこのお靴はBROSENTがOPEN間もない4年前にオーダー頂いたお靴です。
この頃はまだ探り探りな部分も有りまして・・・
こんな細かいパターンのコンビシューズも先染めせずに直接染めてました💦
どんなに細い筆など道具を用意しても確実にスエードの方にも染まってしまう。。。
そんなジレンマと闘いながら何日もかけて仕上げてました。
今では考えられない程の手間です。。。思い出すだけで怖い💦
最近では、パーツごとに先に染色してから靴にする「先染め」と言う方法を取らせて頂いているので
作業もとてもスムーズに行えるようになりました。
と、昔話はこれ位にして、早速ですがお仕上がりを御覧ください。
如何でしょうか。
ウェルトも「スプリットウェルト(ストームウェルト)」と言う雨や泥除け効果の有る仕様に。
そして、先ほどの「外ハトメ」カラーも「オリーブ系 グリーン」のスペクテーターシューズ(コンビシューズ)に。
まさに「カントリー調」の使用ですが不思議と少々「都会的」な雰囲気も出ました。
「シティーカントリー調」?とでも?言うのでしょうか?
こんな雰囲気のカジュアルシューズを夏のビジネススタイルに取り入れてみては如何でしょうか。
スーツスタイルには勿論似合いませんけどね💦
これがBROSENTで作るカジュアルシューズの1つの例です。
是非ご参考にしてみて下さいね。
コメントをお書きください