≪パティーヌ≫無料でやります。

本間です。

 

パティーヌ、無料でやります。

この題名に何だ??と思った方達も居るかもしれません。

 

そうです。

BROSENT(ブロセント)のオーダーシューズの

染色は1足ずつお好みのカラーで染色して仕上げさせて

頂いております。

 

それぞれのお客様によりご希望が様々ですが

その中の1つ「パティーヌ」について今回はご案内致します。

 

「パティーヌ」とは何色もの色を数度に分けながら塗り重ね完成させる染色技法で、その独特の色ムラ感やグラデーションシューズとヴィンテージ感を演出し、芸術作品のような独特な雰囲気を革製品に施す染色技法で、フランスの有名なブランド「Berluti(ベルルッティー)」の染色方法の名称として有名です。

 

この染色技法を行える職人は世界的に見ても数少なくとても希少な技術と言われています。

 

私も初めてこの「パティーヌ」を見た時の衝撃は今でも覚えてます。

何てエロい靴なんだろう・・・(※良い意味で)

 

そして、まさか実際に同じような仕上げをBROSENT(ブロセント)でやる事になるとは(;^_^A

独特な染色の為、お好みは分かれると思いますがとても多くのファンが居ます。

 

その為、BROSENT(ブロセント)のオーダーシューズの仕上げとして色を何層かに重ねて仕上げる

「パティーヌ」のご依頼も多数頂いております。

 

 






 

と、ほんの一部でまだまだ沢山のご依頼を過去に頂いております。

全てお靴に関して「染色料金」は何とBROSENT(ブロセント)では無料です。

全てオーダー基本料金(80000円~85000円+税)に含まれています。

 

通常、他のお店様だと、「パティーヌ料金は プラス数万円」のオプションが掛かる所、

BROSENT(ブロセント)では基本仕様の為、追加のご料金は掛からないんです。

 

何とまぁ信じられませんよね(;^_^A

でも本当なんですよ☆

 

靴が好きならば1足位履いてみたい「パティーヌ シューズ」を作るなら安心価格でご注文頂ける

BROSENT(ブロセント)にご相談下さいね☆

 

10万アンダーで18個のデザインからお好みのお靴をお作り頂けます。

 

言葉では伝えずらい幻想的なカラーリングの為、イメージの画像等をお持ち頂ければ

それを見本にしながら出来る限り再現して仕上げさせて頂きます!!

 

そして私、本間の「パティーヌ シューズ」。

勿論。自分で染色しました。

 

カラーは隠れた名色?《ペルシャンブルー》です☆

 


 

グリーンの上にブルー系のカラー数色をパティーヌ染めしてます。

夏になると履きたくなる爽やかなカラーですよ。

 

サンプルが無いせいかあまりご依頼を頂く事が無いカラーでしたが今月だけで2足のご依頼☆

何れも過去のブログやInstagram等で見て頂いたようです。

遂に人気到来か?「ペルシャンブルー」!!

キレイな色で夏場の軽い服装に合わせやすくて便利なんですよ♪

 

是非注目の「ペルシャンブルー」でのご注文も併せて「パティーヌ」のご依頼お待ちしております☆

 

≪ご案内≫

 

BROSENTはオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

そんな1足がリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。

是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品のお手入れ方法はどうやって?何を使えば良いの?

 

靴以外の革製品のお手入れにおススメのアイテムはコチラからご覧下さい

 

 

 

〖NEWS〗

≪ダイナイトソール≫や≪リッジウェイソール≫で世界的に有名な英国「ハルボロラバー社」の

125周年 オフィシャルカレンダーにBROSENTの靴が選ばれました。

来年の掲載も狙います!!