本間です。
皆さん、お気に入りの「スエード靴」はお持ちですか?
1足は持っておくと何かと出番が多いスエード靴。
雨に強く、お手入れも楽チン。
そして、比較的柔らかいので足馴染みが良く履きやすい。
そんなスエード靴ですが、BROSENTでオーダーした場合
一体、金額はいくら位になるの?
オーダーだから高いんでしょ?
1つの例として画像のお靴を作った場合の金額を
出してみましょう☆
BROSENTのオーダーシステムは少し変わってます。
基本料金が「80000円+税」※ブーツ、一部デザインは85000円+税
と設定させて頂いております。
この基本料金に含まれる仕様は全てが最高級のフルスペック仕様になっております。
例えば革はフランスのアノネイ社の高級カーフを使用。
そして、ソールはドイツのレンデンバッハ社 通称「JR」のレザーソールを使用。
「チャネル仕上げ」「キューバンヒール(ピッチドヒール)」「豪華な靴専用ファイバーボックス付き」
等々・・・とにかく贅沢な仕様になっています。
インポートの有名どころのメーカーがこの仕様で作ったら楽に10万~15万・・・もしくはもっと高い金額に
なるかもしれません。
この基本仕様から必要な仕様は残し、お客様によっては必要の無い仕様は外して頂く事で
「マイナスオプション」が発生します。
その為、平均で「70000円~75000円+税」位の金額で決まるお客様が多く感じます。
詳しくはBROSENTのオーダーシューズについてのご案内をご覧下さい。➡「オーダーシューズについて」
とは言えイマイチ解りずらい。。。と思っている皆様に1つの例としてご紹介致します。
この「スエード靴」を作った場合、金額はいくらになるのか?
まずは革はイギリス製の世界最高級スエードの「スーパーバック」を使用しています。
世界最高級なので高そうですね・・・
ただ、実は基本仕様のフランス アノネイ社のカーフの方が価格が高い為、マイナスオプションになります。
「英国スーパーバック」がマイナスオプションて普通では考えにくいですよね💦
因みに価格はスーパーバックで「-5000円+税」もお安くなります。
色も日本で展開されている「全6色」からお選び可能です。
そして、ソールです。
イギリス ハルボロラバー社の「ダイナイトソール」の仕様になってます。
世界中の高級靴にも使用されている一流ラバーソールです。
これもやはりお高いのでは?
何と、ダイナイトソールに変更すると「-2300円+税」お安くなります。
こちらも基本仕様のドイツの「JRレザーソール」の方が価格が高いんですね。
また、「出し縫い」のステッチを隠す「チャネル仕上げ」が基本仕様ですがダイナイトソールの場合は
「オープンチャネル」の仕上げになりますので「-2000円+税」お安くなります。
そしてカカトの部材「トップリフト」もダイナイトラバーソールに変更になりますので
「-800円+税」お安くなります。
ソール仕様をダイナイトソールに変更すると合計「-5100円+税」お安くなるわけで御座います。
そして、お好みによりつま先の穴飾り「メダリオン」を付けるか付けないかをお選びいただきます。
基本仕様は「メダリオン無し」となっている為、付ける場合は「プラス オプション」となります。
価格は一律「+3500円」 スカルのみ「+3700円」となります。
今回は「メダリオン付き」の仕様とした為「+3500円」の追加料金が掛かりました。
そして、最後にお渡しの際に靴を入れる「箱」です。
基本価格の中に「靴専用 ファイバーボックス」を1足につき1個お好きな色をお選び頂き
お付けしています。
普段「下駄箱」に靴を保管していて靴を買っても箱は処分してしまうと言ったお客様には
こんな立派な「専用箱」は必要ない場合も御座います。
その場合は捨てる事を前提とした無地の靴箱でお渡しする事も可能です。
※輸送用に使用する事も有る為、若干使用感(汚れ)が有る場合も御座います。
エコの観点から無駄な資源を出さない為の再利用とご理解頂ければ幸いです。
その場合、専用ボックスが「4200円+税」なのでこの分がお安くなります。
今回は「無地箱」でのお渡しをお選び頂いているので「-4200円」お安くなります。
以上で仕様が決まりました。
※本来はより細かな部分の仕様をお選びいただけます。あくまでもご参考としてご覧下さい。
それでは計算してみましょう。
基本料金:80000円
スエード スーパーバック:-5000円
ダイナイトソール:-2300円
オープンチャネル:-2000円
トップリフト ダイナイト:-800円
メダリオン追加:+3500円
再利用箱の選択:-4200円
合計:69200円+税
※幅、甲の補正等が必要な場合は1ヵ所につき「2000円」の追加料金となります。
となります。
80000円の基本価格から10800円もオプションにより
お安くなりましたね。
イギリスのスーパーバックスエードでダイナイトラバーソールのサイドエラスティックの
オーダーシューズが6万台ですよ☆
靴好きの方はきっと「ビックリ!驚愕!!」な表情を浮かべて居るのではないでしょうか☆
部材のレベルを落とした訳では無くたまたま「スエード素材のゴム底の靴が
作りたかった」と言うお客様のご希望での仕様変更です。
変更した素材も超一流メーカーの素材を使用してます。
単純に「素材のクオリティ」を落として価格を安価にすると言う考え方では無く、
必要な物は残し、不必要な物は外し、希望の素材に変更して適正価格のお靴の金額が決まる。
それがBROSENTのオーダーシューズです。
その為、恐らく価格の計算の仕方が細かく解りずらい部分が有るかと思います。
ある程度の仕様、例えば「黒のスエードのダブルモンクでレザーソールの靴が作りたい」と言った
ご質問を頂ければ、ある程度お客様のご希望を聞きながらお見積りを出す事も可能です。
オーダーシューズとなると初めての場合、金額が不安ですよね💦
今回のブログの内容で目が飛び出るほどでは無い事はお解り頂けたと思いますが・・・
そんな皆様、まずはご安心して頂く為にお問い合わせやご質問だけでもお気軽にお待ちしております。
お問い合わせはメールでお気軽に➡「お問い合わせ」はコチラから
過去にオーダー頂いたお客様のお靴をまとめたページが御座います。
≪ご案内≫
お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。
使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。
世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事
そんな1足がリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。
是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。
ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。
BROSENTのオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。
これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。
シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい
靴以外の革製品のお手入れ方法はどうやって?何を使えば良いの?
靴以外の革製品のお手入れにおススメのアイテムはコチラからご覧下さい
〖NEWS〗
≪ダイナイトソール≫や≪リッジウェイソール≫で世界的に有名な英国「ハルボロラバー社」の
125周年 オフィシャルカレンダーにBROSENTの靴が選ばれました。
来年の掲載も狙います!!