本間です。
さて、先日「靴の染替え」のご依頼でお預りしていた
《EDWARD GREEN(エドワードグリーン)》の
グレーカラーを「BROSENTのNewアーバングレー」と
比べてみたブログをご紹介致しました。
まだご覧になっていない方はコチラからご覧頂けます。
そのブログの最後に、染め替えをスタートしたんですが
今回はお仕上がりのご紹介です。
グレーカラーのEDWARD GREEN(エドワードグリーン)は
果たしてどの様な仕上がりなったのでしょうか?
まずはお預かりした時のお靴です。
「Uウィング」と言う個性的で珍しいデザインですね。
さて今回はこの「グレーカラー」から濃い目の「ミッドナイトネイビー」への染替えのご依頼です。
元々が「グレーカラー」なのでベースに「黒」が入ってます。
その為、気持ち「ブルー」を強めに入れて仕上げてみます。
この段階では結構「青」が強く出てますが・・・最終的に仕上げると☆
グッと深みが出てかなり雰囲気が変わりました。
この画像だと「黒?」と思う程に濃いですね。
でも光を当ててみると。
ちゃんと「ネイビーブルー」なのが解る思います。
これが「ミッドナイトネイビー」の人気の秘訣。
明るさによって「黒」いや・・・「ネイビー(・・?」と見間違えてしまう微妙な加減です。
とても履きやすく合わせやすい色目が人気なんですね。
BROSENTの染替えは「顔料」では無く「染料」で染め替えを行います。
使用中に「割れて来た」「色が剥がれた」等のトラブルも無く革本来の質感を保つ仕上げを心がけてます。
今後、お靴の染め替えをお考えの皆様。
是非BROSENTにご相談下さい。
注意!!
※「染料」での染め替えの為、染革の素材やデザイン、仕上げによって染め替え出来ない場合も御座います。
「カバン」「ハンドバッグ」「レザージャケット」等の染替えはお受け出来ませんのでご注意ください。
染め替えについての詳細はコチラからご確認下さい⇒「BROSENTの染替えについて」
≪ご案内≫
BROSENTはオーダーシューズのお店です。
お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。
使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。
世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事
そんな1足がリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。
是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。
ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。
BROSENTのオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。
これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。
シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい
靴以外の革製品のお手入れ方法はどうやって?何を使えば良いの?
靴以外の革製品のお手入れにおススメのアイテムはコチラからご覧下さい
〖NEWS〗
≪ダイナイトソール≫や≪リッジウェイソール≫で世界的に有名な英国「ハルボロラバー社」の
125周年 オフィシャルカレンダーにBROSENTの靴が選ばれました。
詳しくはコチラをご覧下さい⇒ ハルボロラバー社 オフィシャルカレンダー