コラム『Remember past order vol.98~歩きやすいエレガントなお散歩サンダル』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

BROSENTの職人本間君の『お客様から「BROSENTって何屋さんですか?」と聞かれる。ついては「オーダー屋で御座います!」ってブログを書いて欲しい』と言う依頼の元始まった企画『Remember past order 』。

長年靴屋をやっていますが、メンテナンスの先生級の知識と技術を持った靴屋って実はそうそうありません。

なので≪メンテナンス屋≫でも≪染替え屋≫でも間違ってはいないんですが、やはり『靴好きの靴屋と、靴好きのメンテナンス屋が考え出した靴を是非履いてもらいたい!我々はオーダー屋です!』と言う事を知って頂きたい!と言う訳で、毎回過去にお客様がオーダーした靴を私なりに解説していこうと思います。

お買い物の参考にして頂ければ幸いです。

では参りましょう!

本日は『歩きやすいエレガントなお散歩サンダル』のご紹介です。

 

まずはソール側からのご覧いただきましょう。

 

 

当ブログで最近ちょいちょいご紹介しているイタリア≪Vibram(ヴィブラム)社≫が生産する≪Gumlite(ガムライト)≫コレクションの一つ≪Cape Town(ケープタウン)≫です。

『軽い』『減らない』『クッション性が高い』の3拍子に加え、トップリフトやヒール交換が出来る超優れものソールです。

その≪ケープタウン≫を使って今回はグルカサンダル≪Susan(スーザン)≫を作ってみました。

 

 

アッパーには『グッドイヤー製法の為の最高級スエード』と言われるイギリス≪Charles・F・Stead(チャールズ・F・ステッド)≫の≪Super Buck(スーパーバック)≫を採用。

カラーは≪Old Snuff(オールドスナッフ)≫と言う色で、『最もイギリスらしい色合い』と言われるスエードのカラーです。

 

 

バックルはゴールドをチョイスして頂きましたがアッパーが茶色なので派手感は無く、むしろエレガント雰囲気にまとまっていると思います。

履き心地だけでなく見た目もバッチリな1足に仕上がりました。

 

今回のような上品な感じ以外にもフリーカラーシステムを使ってカラフルにしたり、リザードを使ってラグジュアリーにしたりと様々なサンダルをお作りいただけます。

この夏サンダルをご検討の方!

世界で1足の自分だけのサンダルをBROSENTで作ってみませんか?

 

 

 

 

 

本日ご紹介した靴の価格や仕様など詳細をお知りになりたい方は⇒『作例253』

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』