ブログ『ブログ-オールリザード解禁!!』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

皆さん、エキゾチックレーと言う革をご存知ですか?

直訳すると『異国情緒のある革』と意味不明になりますが、家畜用哺乳動物以外の革の事をそう呼びます。

ワニやトカゲ、ヘビ、オーストリッチなどがこれに該当します。

因みに最高級はワニです。(ワニもアリゲーターやクロコダイル、カイマンなどで値段が変わります)

次に高級と言われているのが今回の主役リザード、トカゲです。

BROSENTでは今までもリザードを使った靴のご注文を承っていましたが、パーツ使いのみに限定させて頂いていました。

ですがこの度全面リザード使いを解禁することになりました!!

まずは革のお値段のお話からしてみましょう。

カーフやスエードなど一般的な皮革は面積で値段が決まります。

『○○円@ds』と言う計算です。

革の品質や傷の多い少ないで前半部の○○円が決まります。

後半のdsはデシと読み、10cm×10cm=1dsとなります。

 

一方リザードやクロコなどの革は最大幅が何センチかで値段が決まります。

これらの革は幅が狭いため、大きいパーツが取りづらいと言う弱点があるためです。

 

 

BROSENTでは今まで幅の狭い=比較的安い革を購入してパーツ使いとして使用してきました。

上の写真の左側がそれです。

このように幅のない革でも。。。

 

オックスフォードのフェイシング(レースステイ)だったり、ローファーのサドルに使う分には何ら問題はありません。

なので価格を抑えてお作りすることが可能でした。

 

ですがこの度『全面リザードで作りたい!』と仰るお客様が現れました!

『出来ません!』と言う訳には参りません!!

と言う訳で革屋さんへ行って参りました!!

 

1足を作るのに革3枚使いました!!(T_T)

 

そして遂に完成したのがこちら!!

 

迫力ありますね~!!

靴自体がトカゲの様です。。。(;^_^A

デザインはダイヤモンドキャップサイドエラスティックの≪Maria(マリア)≫です。

このデザイン自体がビスポークみたいなのに、全面リザードにしたらもう完全にビスポーク状態です!!

 

 

こちらのお客様『夏用に黒のリネンのスーツ仕立てたんだけど、それに合わせる靴が欲しくて』と言うご要望でした。

普通作りませんよね、リネンで黒って。。。(;^_^A

そのとんでもスーツに合わせるならこの位のインパクトがあっても良いのでは!?と言う事で、全面リザードに致しました。

 

 

エ、エロイですね~。。。(;^_^A

 

 

『滑るのがイヤ』と言う事でしたので、底周りはハーフラバー&コンチネンタルトップ仕様にさせて頂きました。

見た目だけでなく、実用的にも使いやすいように考えるのも私たちの仕事です。

 

こちらの黒だけでなく、素仕上げのリザードも発見済みなので、フリーカラーシステムもご利用いただけるので、何色でもお作りいただけますよ!!

リザード靴をお探しの方!

ぜひご相談ください!!

 

 

 

【リザード靴価格】

・全面      +50,000円

・コンビ(1ヵ所) +5,000円&コンビ代+4,000円

・コンビ(2ヵ所) +15,000円&コンビ代+4,000円

 

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

 


 

本日よりGW期間限定モデル≪Goldie(ゴールディ)≫受注開始です!!

早くも1足ご注文を頂きました。。。(;^_^A