本間です。
今回、とても珍しい?染め替えのご依頼を頂きました。
染替えをご希望の靴は「トリッカーズのカントリーブーツ」です。 色は「エイコーン」。
この「トリッカーズ カントリーブーツ」を画像の写真
の電車「阪急マルーン」の様なカラーに染色をご希望です。
電車が好きなお客様なのかな?と思いましたが、
これにはとても心温まる物語が有りました☆
関西にお住まいの方は勿論、ご存知だと思いますがその他の都道府県にお住いの方に簡単にご説明します。
≪阪急マルーン≫とは、阪急電鉄系列の鉄道車両に採用される茶色塗装の通称。
インターネット上で「美し過ぎる列車」と言われる関西方面の通勤列車です。
「あずき色」のこのカラーが≪阪急マルーン≫の象徴。
そんな≪阪急マルーン≫カラーへ染め替えのご依頼を頂いたのです。
お受けした時は「電車が好きなお客様なのかな?」と思い通常通りに染色作業を行いました。
お借りした「写真」を見ながら染料を配合して普段通りに染色してます。
そして、完成したお靴がコチラです。
赤みを強くしたブラウンカラーへ!
頂いた画像と全く同じとはいきませんが雰囲気は近づけられたと思います。
そして、ご依頼頂いたお客様に「作業完了」のご連絡をしたのですが、この時にやはり
「何で阪急マルーンなんだろう(・・?」と気になっていたのでお客様にご質問してみました。
すると、とても心温まるエピソードが有ったんです☆
お客様にご了承頂いていますのでその≪阪急マルーン≫のエピソードをご紹介します。
ご依頼頂いたお客様は関西方面にお住まいで、4歳になる息子さんがいらしゃいます。
その息子さんは電車が大好きで更に≪阪急マルーン≫が特に大好き!!
そんな息子さんが最近、お父さんのブーツに興味が有る様でいつもニコニコ笑いながら触ったり眺めたりしてたそうです。
ここからはご依頼のお客様から頂いたメールをそのまま使わせて頂きます。
これが≪阪急マルーン≫カラーへの染替えの理由でした。
何か良いなぁと心が温まりました。
そして、染め替えを行った「ブーツ」が届き4歳の息子さんに見せたら「阪急マルーンと同じ色だ!」って
喜んでくれた様です。
そんな素敵な親子の想い出に少しでも手伝わせて頂けた事に感謝致します。
もしかしたら大阪に行った時に見ているのかもしれませんが、改めてちゃんと≪阪急マルーン≫を
見てみたくなりました♪
BROSENTで行った「靴の染替え」が1つの親子の笑顔に繋がった事、スゴク嬉しく思います。
とても嬉しいご依頼でした♪
いつか、4歳の息子さんが大きくなった時にこのお話を聞かせてあげて下さいね。
きっととても喜ぶと思いますよ(^o^)