本間です。
1月4日~スタートした衝撃のSALE
連日、予想通り?沢山のお客様が「アノネイ ブラックカーフ」のオーダーシューズご注文の為ご来店頂いております。
それはそうですよね!(^^)!
あの高級レザー「アノネイ」の黒革を使ったオーダーシューズが期間中全モデル20%OFFでオーダー出来る訳ですから💦
その中で、オーダーオプションに思わぬスターが現れました!
そのスターとは☆上記の画像の「ソール」です。
『Vibram社(ビブラム社) ケープタウンソール』です。
このソールは「ガムライト」と呼ばれるクッション性に優れたソールです。
良く一般的に使われる「Vibram社 ガムライトソール」はこんな感じ。
ヒール部分と一体化になっていて見た目もかなり「カジュアル」です。
ただ、このクッションが素晴らしくてスニーカーの様な履き心地☆
一度履いてしまうとその楽さに心奪われてしまいます・・・
ただ!やはりカジュアル過ぎるです・・・
そこで、この履き心地をビジネスシーンで何とか生かせないか!と思い探した所この「ケープタウン」に
出会った訳で御座います。
「Vibram社 ガムライト」のあのクッション性はそのままに!
少しスタイリッシュな雰囲気に仕上がる夢の様なソールです☆
しかも「トップリフト(ヒール部分)」が別パーツになっているので部分修理も可能なのが素晴らしい!!
通常の「Vibram社 ガムライト」だと一体化ソールなので「トップリフト(ヒール)」のみの修理が出来ません。
修理するとすると減った部分に別の素材を付けて直す「コーナー修理」、もしくは「オールソール」しか
方法が有りません。。。
そんな素晴らしいソール「Vibram社 ケープタウン」でドレスシューズを作るとどの様に仕上がるのでしょうか。
こんな感じに仕上がります。
BROSENTの不動の人気モデルダイヤモンドキャップ≪Riley(ライレー)≫に「ケープタウン」の仕様で
オーダー頂いたお靴です。
少し「厚み」は出るので完全に「ドレス」とは言えませんが十分に範囲内だと思います。
実際に履いている状態を人からの目線で見るとさほど気にならない程度に収まります。
実は過去にこのblogを書いています。⇒「ケープタウンってソール知ってる?走れます!」
上記のブログを過去に読んでいてずっと気になってた!と言うお客様が沢山居たようです。
今回の「黒の衝撃」アノネイ社 ブラックカーフ オーダーシューズ20%OFFに合わせてご来店されたお客様から
「ソールはケープタウンでお願いします!!」と(´゚д゚`)
「Vibram社 のケープタウン」って日本ではそんなに有名なソールでは無いのに(;^_^A
スゴイ事ですね~。それだけブログを普段から読んで頂いている事が伝わり嬉しい限りです(^▽^)/
走れるアノネイのオーダー黒靴!!・・・想像すると少し面白い(笑)
今までそんなアプローチをした靴屋さんが有ったでしょうか??
そしてそんな靴を作ろう!と思ったメーカーは有ったでしょうか?
これも1つの「BROSENT」の売りだと思ってます。
靴の概念を変えるつもりで2019年も頑張って皆様に素晴らしい靴を提供出来れば!そう願ってます。
勿論、「レンデンバッハ レザーソール」「ダイナイト ラバーソール」等々のソールもご用意しております。
黒靴を普段履かれる方やお探しの皆様!既成靴のSALEで妥協しするなら「オーダーシューズ」で
お好みの靴を作りませんか? 是非ご来店お待ちしてます!!