Ferragamo(フェラガモ)パンプスのシミ取り・・・これシミじゃ有りません(-_-;)

本間です☆

 

先日、OPEN当初からご来店頂いている常連のお客様から

Facebookのメッセンジャーに直接ご相談頂きました。

 

「本間さん、このベージュのパンプスの左足つま先のシミ直せます?」

 

どれどれ・・・うぇ~(;´Д`) 正直強気になれないパターンのご相談です・・・

 

これはシミでは無いんです・・・

 

シミと言うのは何かが染み込んで残ってしまった事を言います。

今回のこちらのFerragamo(フェラガモ)のパンプスですが色も薄く画像だと見づらいので

少し拡大して見てみましょう。

 

 

解りますか?「feragamo(フェラガモ)」のロゴの真下に1ヵ所、その左下辺りにも1ヵ所

色が変わってる場所が有ります。

 

これは「シミ」では無く「色抜け」です。

このパンプスに使用されている革は「ベージュ」又は「アイボリー」辺りの顔料(塗料)で

仕上げられています。

 

どうやら聞いた所「防水スプレー」か何かを使用した時にボタボタと

垂れてしまった場所がこうなってしまったとの事でした。

 

恐らく「防水スプレー」に含まれていた「溶剤」等の成分が顔料(塗料)を溶かしてしまったのでしょう。

 

この場合の対応策は「塗料(顔料)」でパンプスと同じ色を作り上から塗装をし直す方法になります。

 

基本的に「染料」をメインに行っているので「顔料」は非常に個人的に難しい作業。。。

同業者の知り合い等に聞きながらどこの何を使うと良いよ!等の相談をさせて頂きました。

ご相談に乗ってくれた皆さん有難う御座います!

 

色々なメーカーさんが販売している「革用顔料(塗料)」を購入し作業開始。

 

・・・色が全く合わない(-_-;)

何色かを混ぜながら何十パターンの色を作りやってみるものの・・・色が合わない・・・

 

補修場所が「つま先」なので一番目立ちますからね・・・少しでも違和感が有っては意味が無いです。

そして、試行錯誤の末!奇跡が起きましたヾ(*´∀`*)ノ

 

ご覧下さい☆

 

 

 

画像修正無し!強気の超アップ画像!!です。

左右のつま先を見て違和感は感じますでしょうか?

 

まだ「マスキングテープ」等は貼ったままなのでその辺りは別として(;^_^A

色のバランスはだいぶ良いのでは☆

 

これ以上、何かすると絶対にバランスが崩れるのでここで着地です☆

完璧とまでは言いませんがお渡し出来る状態に仕上げる事が出来てホッとしてます。

 

塗料仕上げ・・・もっと練習しなきゃとシミジミ思ったそんなお話でした(笑)

 

ご料金は簡単な場合は2160円~ 難しい場合はお見積りとさせて頂いております。

宜しくお願い致します。