黒靴の様に履けてもう少し洒落た色の靴を履きたい

本間です。

 

ご好評頂いていますBROSENTのオーダーシューズ。

最近では「黒靴」でのオーダーが増えてきました。

 

フリーカラーシステムで様々なカラーの靴が作れる為、

少し変わった色や特徴的な仕上がりをご依頼される事も

多かったのですが、黒靴を選ぶ方が増えて来たと言う事はメインシューズとしてお考え頂いているんだと感じ非常に靴屋としては嬉しい傾向です。

 

ただ、そんな中でも「黒靴の様に履けてもう少し洒落た靴が欲しいんだよね」と言うご希望も☆ この色はどうでしょうか☆

 

画像のお靴はBROSENTのお取引先様の松山市 「全日空ホテルAVA 3F」に店舗を構える

『ギャラリーエクラン Lorenzo Incagli(ロレンツォ インカグリ)』さんからのご注文です。

 

ご注文されたお客様はお仕事用に履かれる靴をオーダーされたのですが「黒靴じゃなくて黒靴の様に履ける様なカラー」と言うご相談だったとの事。

 

そこで、この「New URBAN GREY」を選ばれました。

 

このカラーは「黒の染料」を薄めて、下地の「ヌメ革」を透かせる事で「グレー」に見せる様に仕上げます。

「黒の染料」の薄め具合で、【濃いグレーから薄いグレー】を調整して染色します。

 

今回は「グレー」とは解るけどあまり薄すぎない様に意識して染色して仕上げたお靴です。

 

選ばれたモデルは年間通して人気の有るダブルモンクストラップの「Rebecca(レベッカ)」

「キャップ」にパーフォレーションとメダリオン(飾り穴)を追加。

そしてバックル(金具)をゴールドにしてあります。

 

これが何とも言えず「色気」の有る仕上がりのスパイスになりました。

 

仕上がった瞬間「おーカッコイイ!!」と自分で仕上げておきながら思ってしまった程に!!

 

 

どうですか☆

海外のメーカーに負けない仕上がりだと思いませんか?

これが日本の底力!!

 


 

画像は思い切り「光」を当てて撮影したのでかなり「グレー」がハッキリ解ると思います。

それではこの画像をご覧下さい。

 

どうですか?

 


 

足元に下げると「トーン」がグッと落ち着きます。

画像「左側」が先程のお靴

画像「右側」が黒のお靴

 

比べれば違いは分かると思いますが、かなり黒靴と同じ様な雰囲気ですよね。

でもちょっと洒落てませんか?

 

「GREY(グレー)」は黒靴と同じ様にお洋服に合わせればしっかりと馴染んでくれます。

 

『何か黒靴じゃないカラーシューズにチェレンジしてみたい!』そう考えている皆様におススメのカラーです☆