こんにちは、BROSENTの清水です。
BROSENTの職人本間君の『お客様から「BROSENTって何屋さんですか?」と聞かれる。ついては「オーダー屋で御座います!」ってブログを書いて欲しい』と言う依頼の元始まった企画『Remember past order 』。
長年靴屋をやっていますが、メンテナンスの先生級の知識と技術を持った靴屋って実はそうそうありません。
なので≪メンテナンス屋≫でも≪染替え屋≫でも間違ってはいないんですが、やはり『靴好きの靴屋と、靴好きのメンテナンス屋が考え出した靴を是非履いてもらいたい!我々はオーダー屋です!』と言う事を知って頂きたい!と言う訳で、毎回過去にお客様がオーダーした靴を私なりに解説していこうと思います。
お買い物の参考にして頂ければ幸いです。
では参りましょう!
本日は『ソールにも拘ってる靴』のご紹介です。
今回ご紹介する靴はこちら!
グラデーションをかけた≪Midnight Navy≫とネイビースエードを使ったコンビのプレーントゥオックスフォード≪Grace(グレース)≫です。
オプションでパーフォレーション(パーツ淵の穴飾り)を入れてあります。
そしてそのパーフォレーション部分を濃く仕上げて、スエード部分の色と合わせています。
芸が細かいですね~!!
人の靴を横から見る事はあまりありませんが、横から見てもほら!
かなりお洒落です!!
で・す・が!!今回の主役はこちら!!
この靴裏面もカッコ良いんです!
ソール部材にはドイツ≪レンデンバッハ社≫のオークバークを採用しました。
世界屈指のレザーソールです。
これを半カラス仕上げと言うナチュラルとブラックのコンビで仕上げています。
トゥには補強用のヴィンテージスティール。。。
トップリフトは滑り防止でドイツ≪コンチネンタル社≫のラバートップです。
見た目、実用共に完璧です!!
ソールは見えない部分ですが、靴の足元(?)となるとても大事なパーツです。
折角オーダーするんですから拘って作りましょう!!
分からなかったら気軽にご相談くださいね!!
本日ご紹介した靴の価格や仕様など詳細をお知りになりたい方は⇒『作例215』
オリジナルカラーを見てみたい方は⇒『オリジナルカラー』
BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』
オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』
BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』