本間です。
今回は大好評頂いている「革靴の染替え」の
ご案内です。
お預りした靴は「ALDEN(オールデン)」
80年代のデッドストックシューズです。
状態が良く、ご自身のサイズに有った靴を探すのは
非常に困難。
元々は「黒」で探し続けて居たそうですが・・・
もう製造されていないデザインやモデルのデッドストック品は早々、出てきません。
更に人気の「ALDEN(オールデン)」のブラックカラー・・・
それは中々、困難ですね💦
今回は非常に状態の良い探していた「デザイン」「サイズ」で奇跡的に見つけられたのですが
カラーが「ブラウン」。。。
これを「ブラックカラー」に染め替える事は出来ないのか?と言う事からBROSENTを見つけて頂き
ご来店頂きました。
インソールのロゴも左右で異なるロゴが刻印されていますね。
そんな希少な「ALDEN(オールデン)」を染め替えるのですがまず革の状態を見てみましょう。
出ました・・・難解レザー「シボ革」・・・
しかも、結構しっかり目に「顔料(塗料)」仕上げになってますね。
これは大変そうだ・・・
せっかくBROSENTに辿り着いてくれたお客様の為にも今出来る最高の仕上がりを
目指して作業を行わせて頂きました。
まずはこの「顔料(塗料)」を落とさなければなりません。
下地はほぼ染まってませんね。
ガッツリと取れていきます。
両足共に「顔料(塗料)」除去完了!
今回の落とせる「顔料(塗料)」ならば良いのですが、更にこの上から「樹脂」等の
ガラスコーティング等が施されているとお手上げです。
BROSENTでは染替えは不可とさせて頂いております。
例えば「ガラス革」「エナメル」「アドバンレザー」「メタリックッレザー」「ホワイトレザー」等
の特殊な革は染替え出来ませんのでご了承下さい。
さて!、それではご希望の「黒」への染色開始です!!