本間です。
先日書いた前編blogを読んでない方は
是非後編ブログを読む前にご覧下さい☆
80年代のデッドストックALDEN(オールデン)を頑張って
染めております。
前回は表面の「顔料(塗料)」を落し、染色に入った所で
終了ですが、後編では最後の仕上げまでお見せいたします☆
さてさて、「顔料(塗料)」は全て除去したのでこれで染まる革となりました。。。が!
もう一つ今回の革は「シボ革」なんですねぇ。
シボ革は革をプレスして模様を付けた型押しレザーです。
革をプレスして圧縮しているので繊維が詰まりキズなどにも強い非常に丈夫な革です。
革としては良いんですが・・・染めるとなるとこの凹凸の模様が非常に邪魔をします。
邪魔と言うのはこういう事。
模様の凹んでいる隙間が中々染まらない😢
染まったかな?と思っても染まり方が弱いと色抜けしてきます・・・
更に「顔料(塗料)」も邪魔するんですよね。
細かい隙間の顔料が中々除去しきれず・・・こんな風に弾いてしまいます。
全体は順調に染まるんですが、この様な細かい部分が中々手こずります。
あの手この手で何とか染めていきます。
今回もかなり苦労しましたが何とか細かい部分含めて染色完了です。
さぁ仕上がりをご覧下さい!!
どうですか!キレイでしょ☆
もはや初めから「黒靴」の様に完璧に仕上げる事が出来ました。
これにはお客様も「感動」してくれましたよ♪
・・・元の状態を覚えてない?かもしれませんのでbefore➡afterで再度ご覧下さい。
BROSENTの染色技術は相当にレベルが高いとお褒めの言葉を多数頂いております。
最近では色々な同業者からの「駆け込み寺」的にご相談受ける事もしばしば(笑)
是非、染め替えをご検討されている皆様!BROSENTにご相談ください。
今回行った染替えの詳細は下記で御座います。
そしてこの染色技術が有る事で可能になった「オーダーシューズのフリーカラーシステム」は
業界ではほぼ実現不可能です☆
これがBROSENTのオーダーシューズです。
この仕上がりをご覧下さい!!
こんな素敵な靴が「オーダー価格 6万円~8万円台」程でお作り頂けるんです。
お客様のお好みのカラーをSNS画像や雑誌等から選んで頂き、なるべく近い仕上がりでお靴を作らせて頂きます。
しかも!驚きの「オプション価格無料」です☆
10月には待望の「Uチップ」「レースアップブーツ」の新作モデルも展開スタート予定です☆
手染め、フリーカラーだと通常ですと数万円のオプションを取られると思います。
これはスゴイ!!是非合わせて「オーダーメイドシューズ」も宜しくお願いします♪