本間です☆
9月2日は「靴の日」ってご存知ですか?
そして何とBROSENTの清水の誕生日(^^;)
靴の為に生まれてきたのでしょうか(笑)
おめでとうございます👞🎂
さてさて気温も徐々に下がり湿度も落ち着き、スッキリとした
秋は何か気持ち良くて自然と歩きたくなります。
紅葉なんか見ながらいつもは電車やバスで移動する
1駅、2駅位なら歩いていこうかなぁと思ってしまう!
だから「秋のウォーキング」何て特集も組まれたりするのでしょうか?
今回ご案内するのはBROSENTのオーダーシューズ受注時のソールオプションの1つ
沢山歩きたくなる秋におススメの歩き心地抜群のソールが御座います☆
※通常の修理靴としてはお受けしておりませんのでご注意ください。
「Vibram社 Gumlite CAPE TOWN(ビブラム社 ガムライト ケープタウン」
ちょっと待った!!
このソールって「ガムライト」なの?
と思った方は中々の靴好きですね~。
そうです。ちょっとあまり見かけないタイプですよね☆
恐らく一般的に良く紹介される「ガムライト」はコチラではないでしょうか。
「Vibram社 Gumlite 2810 (ビブラム社 ガムライト 2810)」
※ガムライト 2810は一般オールソール修理で取り扱いが御座います。
そう!これでしょ!
・・・ガムライトと言えばこのソールのイメージが強いですよね。
でも・・・確かに丈夫でクッション性も良くて、軽くて履き心地抜群なのですが・・・
何か・・・見た目がカジュアル過ぎやしませんか?
完全なカジュアル靴に付けるなら良いですが、ドレスとカジュアルの中間位で付けるには・・・
そして、難点が1つ。カカトの減った部分に同じような素材を継ぎ足す修理しか出来ない・・・
後はオールソールのみ。う~ん・・・。
そこでそんな微妙な部分を全て解消してくれるのが先程ご覧頂いた「ガムライト ソール ケープタウン」です。
コチラのタイプの「ガムライト カープタウン」も先程の「ガムライト 2810」と同様、
ラバーを特殊加工した発泡ゴム素材で「耐久性」「グリップ力」「クッション」「軽量」と
歩くには最高な条件を兼ね備えております。
確かに完全な「お仕事用」「ドレス仕様」としてはカジュアル感が出てしまいますが
「ガムライト 2810」に比べれば断然スマートな印象になります。
この「ガムライト ケープタウン」はトップリフトが別パーツなので交換可能なんです☆
これは良いですよね☆
しかも結構見た目もスッキリしていて良くないですか☆
歩き心地は正直本当に「スニーカー」同様です。
レザースニーカーって有るじゃないですか。あんな感じかもしくは木型がキチンとした
靴に付ける事でそれ以上の歩き心地です☆
一度、このソールの靴を履いてしまうともう、固い革底等に戻れなくなる怖さすら感じます(;^_^A
とにかく大袈裟では無く本当にビックリする履き心地なので是非体験して頂きたい!!
※オーダーシューズ専用の部材の為、通常の修理靴としてはお受けしておりませんのでご注意ください。