こんにちは、BROSENTの清水です。
BROSENTの職人本間君の『お客様から「BROSENTって何屋さんですか?」と聞かれる。ついては「オーダー屋で御座います!」ってブログを書いて欲しい』と言う依頼の元始まった企画『Remember past order 』。
長年靴屋をやっていますが、メンテナンスの先生級の知識と技術を持った靴屋って実はそうそうありません。
なので≪メンテナンス屋≫でも≪染替え屋≫でも間違ってはいないんですが、やはり『靴好きの靴屋と、靴好きのメンテナンス屋が考え出した靴を是非履いてもらいたい!我々はオーダー屋です!』と言う事を知って頂きたい!と言う訳で、毎回過去にお客様がオーダーした靴を私なりに解説していこうと思います。
お買い物の参考にして頂ければ幸いです。
では参りましょう!
本日はメダリオンのお話です。
BROSENTの靴のベースデザインにはメダリオンは入っておりません。
何故なら!?面倒だからです!!
生産を依頼している『グッドイヤーの靴を作らせたら日本一!』とも言われるセントラル靴さんですが、ここんちメダリオン全部手で打ってるんです。。。(;^_^A
ね?相当面倒くさそうでしょ?
今時ないですよ、こんなところ。。。(T_T)
と言う訳で、基本仕様は無しにさせて頂いています。
ただし!もちろんオプションで入れる事は可能です!!
入れてもカッコ良いですよ!!
こんな感じです。
メダリオンを入れた方が少しだけドレスダウンするので、『スーツよりジャケットの方が多い』と言う方にならむしろこちらの方が良いかもしれません。
因みに入れないと。。。
随分とすっきりした印象になりますね。
すっきり=ドレッシーと考えて頂いて良いので、こちらの方がよりドレッシーと言う事になります。
このように自由にメダリオンを追加して頂く事が出来るので。。。
クウォーターブローグ(キャップトゥ+パーフォレーション=パーツ端の大小の飾り穴)も簡単に。。。
セミブローグ(キャップトゥ+パーフォレーション+メダリオン)にすることが出来ます。
またクウォーターブローグやセミブローグの様にデザインに名前が付くような定番はもちろん、普通はメダリオンが入らないデザインにも入れる事が出来ちゃいます。
例えば。。。
シンプルなチェルシーブーツにも。。。
入れられます。
ちょっと個性的になりますね。
チェルシーブーツ+メダリオンは結構人気があります。
メダリオンも定番っぽい物から変わった物まで色々とご用意しているので、お好みに合わせてお選びください。
どうしてよいか分からない場合もスタッフが相談に乗りながら決めていけるので、安心してご来店ください!!
では!!
本日ご紹介した靴の価格や仕様など詳細をお知りになりたい方は⇒『作例196』
オリジナルカラーを見てみたい方は⇒『オリジナルカラー』
BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』
オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』
BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』