こんにちは、BROSENTの清水です。
BROSENTの職人本間君の『お客様から「BROSENTって何屋さんですか?」と聞かれる。ついては「オーダー屋で御座います!」ってブログを書いて欲しい』と言う依頼の元始まった企画『Remember past order 』。
長年靴屋をやっていますが、メンテナンスの先生級の知識と技術を持った靴屋って実はそうそうありません。
なので≪メンテナンス屋≫でも≪染替え屋≫でも間違ってはいないんですが、やはり『靴好きの靴屋と、靴好きのメンテナンス屋が考え出した靴を是非履いてもらいたい!我々はオーダー屋です!』と言う事を知って頂きたい!と言う訳で、毎回過去にお客様がオーダーした靴を私なりに解説していこうと思います。
お買い物の参考にして頂ければ幸いです。
では参りましょう!
本日はご紹介する靴は『目立ちたくないんだけど、目立ちたい』と言うお靴です(笑)
『いきなり何を言っているんだ?』と言う感じかもしれませんが、靴を見れば分かりますよ!
では早速ご覧ください!
シンプルな外羽根式のプレーントゥです。
以前のブログでも書きましたが、デザインがシンプル=切り返しなどが無い、ため、色のグラデーションがとても映えるデザインです。
ですがこちらはブラック。
『真面目か!?』と言うくらい優等生チックな1足です。
これならどんなお堅い会社でも大丈夫だと思います。
が!こちらをオーダー頂いたお客様、『でもなぁ、折角のオーダーだから。。。』と欲が出ました(笑)
そこでご提案したのが人気のオリジナルカラーの≪Shadow Black(シャドーブラック)≫です。
上から見てみましょう。
分かりますか?
アップで見てみましょう。
つま先部分が微妙~~、に赤いの分かりますか?
実はこの靴生産工場から上がって来た時はこんな感じなんです。
そしてここからは当店の職人本間君の出番です。
まずつま先だけ赤で染めます。
その後周りを全て黒で染めます。
最後につま先の部分に軽く黒を重ねます。
こうすることでつま先部分だけ下地の赤がうっすら見えるようになるのです。
明るい所でよく見ないと分からない程度なので、黒靴しか履けない職場でも大丈夫!多分!
『目立ちたくないんだけど、目立ちたい』の意味が分かりましたか?
オーダー、フリーカラーシステムだからこそ出来る1足です。
因みに本間君が『この色大変なんで、これだけでも値段上げません?』と言っています(笑)
ではまた!!
本日ご紹介した靴の価格や仕様など詳細をお知りになりたい方は⇒『作例193』
オリジナルカラーを見てみたい方は⇒『オリジナルカラー』
BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』
オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』
BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』