本間です。
今回は「シミ」が出来てしまったお靴の話です。
クリーナーや水洗いをしても取れない・・・
専門店に持って行っても・・・
「このシミは取れないですね・・・」と言われてしまった・・・
強くしつこいシミを長時間放置しまうと
革に定着してしまって何をしても
取れなくなってしまう事も確かに有ります。
その場合は、最終手段!!
下記のお靴は「灯油」か何かをこぼしてしまって付いてしまったシミとの事。
「サドルソープ」での水洗い等、ご自身で出来る事はやってみたけど改善されず・・・
革靴のメンテナンスの専門店などにも相談したそうですが・・・
「ちょっと完全に落とすのは厳しいですね・・・」と言われてしまった様です。
確かに・・・灯油等の染みはかなり落とすのは難しいのが現状です。
それがこのお靴です。
染み部分を拡大すると(`・ω・´)
何故、シミはワザワザ目立つ場所に出来るのか・・・(・・?
せめてツマサキとかなら誤魔化せたりするのに。
と言っていても仕方が御座いません。
正直BROSENTでもこのシミを完全除去するのは難しい。
そこでお客様と相談致しました。
BROSENTでご好評を頂いているメニューの「染め替え」です。
「染め替え」で靴全体のお色を変える事でシミを同化させてしまう方法です。
お客様からもこんな言葉が。
「実は色も濃くしたいなと思ってたんで染め替えられるなら尚更嬉しいです」
まさに一石二鳥☆
シミが同化する様に今回は「ダークブラウン」への染替えをご提案。
それでは実際に染め替えを行ったお靴をbefore⇒afterの順にご覧下さい。
シミは解らなく同化出来たのでしょうか☆
もはや跡形もなく同化しております(`・ω・´)
雰囲気もグッとクラッシックになって、元のお色よりも履く機会がふえるのでは
ないでしょうか♪
色に飽きてしまったから染め替えを行うと言うのが良くお受けするケースですが
この様なトラブルになってしまった場合の対応策の1つとして「染め替え」を行うのも
1つの方法です。
是非ご参考にしてみて下さいね♪
今回の染替えの詳細
ブランド:クロケット&ジョーンズ
素材:牛革(カーフ)
カラー:ライトブラウン⇒ダークブラウンへの染替え
ご料金:8000円+税
※靴のデザインや革の素材によって金額は異なります
※ご郵送の場合は別途送料が掛かります。
納期:約1ヶ月~
革靴の染め替えの注意点
・染め替えは薄い色⇒濃い色への染替えが基本となります。
・イメージされているお色ピッタリには仕上がりません。あくまでもイメージに近い仕上げを目指しています。
・ライニングレザー(内の革)が染料で汚れる事が御座います。
・革の素材によっては染め替えが行えない場合が御座います。
・色の定着までパンツの裾等への色移りが起こる場合が御座います。
・革の素材やデザインによって金額や納期が変更いたします。