タッセルローファー染め替えの注意点

BROSENTの本間です。

 

今回は暖かくなってくると人気が加速する

「タッセルローファー」

 

この季節、このタッセルローファーの染替えの

ご依頼が集中して入ります。

 

実はこのタッセルローファーの染替えは中々厄介でして。

通常の染替えのご料金に追加料金を頂戴しております。

 

今回はタッセルローファーの染替えについて

書かせて頂きました。

 

是非ご覧下さい。

 

タッセルローファーの染替えを行う時に厄介なのが「タッセル部分」です。

革を加工してクルクルっと巻いて有る装飾ですが、これが付けたままだと染まらない・・・

 

そこで、染め替えを行う際はこのタッセルを全て1回外します。

 

 

その後、外したタッセルを1個ずつ染めていきます。

 


 

かなり細かい部分も有るので外さないと染まらない場所が有るんです・・・

1個ずつ切り込み部分なども注意しながらしっかり染めていきます。

 

 

その後、靴を染めて仕上げを行った際に1度修理屋さんに出荷して

外したタッセルを再度取り付けてもらいます。

 

その時に修理代金がプラスで発生する為、タッセルローファーの染替えのご料金は

以下になります。

 

タッセルローファーの染替え

 

染替え:8000円+税

タッセル別染め&取り付け追加料金:4000円+税

※1ヵ所につき1000円+税

合計:12000円+税

 

上記がおおよそのお見積りとなります。

その他、素材や仕上げによって追加料金が掛かる場合が御座います。

 

カーフ(牛革以外)の素材(コードヴァン等):+2000円+税~

シボ革(型押し):+2000円+税~

飾り穴(メダリオン等):+2000円+税~

ブーツ:+2000円+税~

顔料仕上げ:+2000円+税~

※仕上げの強さによってお受けできない場合も御座います。

 

 

特に『顔料仕上げ』に関しては最近は苦労しております。

メーカーは「顔料仕上げ」と表示していない場合も実際は顔料が最後に使用されている場合が御座います。

 

特に「ライトブラウン」「ベージュ」系のお靴はほぼ顔料仕上げの可能性が御座います。

※全ての靴では御座いませんので判断が難しい場合はご相談ください。

 

顔料仕上げがされている場合は仕上げの強さによって顔料が除去出来ない場合も御座います。

その場合はお受けできません。

 

また、他店で以前「顔料によるカラーチェンジ」を行ったお靴の場合も

手の施しようが無い状態で作業不可が殆どで御座います。

 

全ての靴が「染替え」を行えるとは限りませんのでご注意ください。

判断が難しい場合は下記までお問合せ下さい。

 

靴の染め替え お問合せはコチラから