ニュース『Sartoria KATSUオーダー会 in BROSENT 続報』

こんにちは、BROSENTの清水です。
10/23(日)に開催される孤高のテーラーKATSU氏によるオーダー会をここBROSENTで行うことを発表しましたが、生地見本が続々とお店に到着し始めたのでその一部をお見せしちゃいます!
凄いのありますよ!ほんと!

まずは基本(!)のカシミアから。
Loro Piana社のカシミア100%です。

 

色もたくさんあるので好みで選べるのも良いですね。

続いては秋冬の定番ツイード。

ツイードも写真のHARRIS TWEEDの他に、SHETLAND TWEEDなど色々と入ってました。
ツイードと言えばヘリンボーンのイメージが強いですが、こんなのがありました。
ジャケットにしたらかっこ良さそうです。

 

 

 

他にジャケットにしたら映えそうだったのがこちら。

 

 

上がイタリア・ORMEZZANO社のウール100%。
店で着たら確実に染料で汚しますね(T_T)
下が僕の好きなイタリア・TALLIA DELFINO社のウール75%&シルク25%。
ここんちの生地って何となく上品なんですよね~。

さてスーツに合いそうな生地も見てみましょう。

最近個人的にダブルのスーツに興味がありまして。。。
で、『これ良いな~』と思ったのが、こちら。

 

 

イタリアCANONICO社のウール100%。
クラシック、且つモダンな1着が出来そうです。

他にはこちら!

 

 

上が英国・HarrisonsEdinburgh社のウール100%。
如何にもイギリス的な感じですが、最近のイギリス生地は昔みたいにガチガチではないので、着やすそうです。
そして下、今回見た中で個人的に最も衝撃を受けたのがこれ。
Dominique Franceのウール100%。
Dominique Franceと言えば一部では『立つネクタイ』と言われる(⇐自分で考えました。。。)ほど高密度に編み込まれたシルクを使ったネクタイの王様!
そこの生地らしいんですが、見た瞬間『来た!シルク100%!』と思ってしまったほど凄まじい光沢感なんです!
ウールなのに何故こんなに光沢が出るのか!?靴屋の私には分かりません。。。日曜日にKATSU氏に聞いてみたいと思います。

最後の服飾マニアの方が大喜びするような生地を二つほどご紹介します。
まずはこちら。

 

 

岐阜の老舗メーカー、三星毛糸さんのキヴィアック30%&ウール70%!
キヴィアック知りませんでした。。。(;^_^A
ウィきったところ。。。

こいつです!

 

画像引用:Wikipedia
画像引用:Wikipedia

 

日本ではジャコウウシと言われる牛で、北米にいるらしいです。
モサモサしてますね。

そしてKATSU氏をして『しみっちゃん!これは滅多に出ないよ!買いだ、買い!(原文)』と言わしめたこちら。

 


同じく三星毛糸さんのアンゴラ50%&ポッサム30%&カシミア20%です!
ポッサム?このガンダムのモビルスーツみたいな名前の動物の毛が珍しいらしいんです!
こちらもウィきってみました。

 

画像引用:Wikipedia
画像引用:Wikipedia

 

可愛いじゃないですか!
フクロギツネって書いてるからカンガルーの仲間ですかね?
小さい上に毛足が短いから貴重なんでしょうか?
ま、良くは分かりませんが、とにかく凄そうです!

と、色々と紹介してきましたが如何でしたか?
専門外なもので情報が足りず申し訳ありませんm(__)m
価格ですとかお聞きになりたいことがありましたら、KATSU氏に聞いてみるのでコンタクトからお問合せ下さい。

見てるだけでも楽しい素晴らしい生地たち!
是非店舗に見にいらっしゃって下さい!

 

 

最新情報です!たった今KATSU氏から電話があり、『ドミニクの生地はデッドストックで1点もんだからさぁ!あとポッサムとかも希少種だからもう作ってない貴重品だぜ!(原文)』だそうです!これ逃したからもう買えないのか。。。どうしよう。。。(;^_^A