久し振りにblog書きました☆ BROSENT本間です☆
嬉しい事に「染め替え」のご依頼が多数入りまして、フル稼働でお客様の大切な靴達と戯れていました👞👢👠
どれも良い感じに仕上がってるんです(^o^)
今後、染め替え「before/after」もご紹介させて頂きます♪
さてさて巷で大好評や思わぬ反響が有ります「プロに教えるプロが居る店」ですが・・・
今回は「革靴ライター」のこの方にご来店頂きました( `ー´)ノ
「革靴倶楽部 eyeret(アイレット)」の向永さんです♪
靴好きなら一度は記事を読んだ方が多いはず☆
各地で開かれる「靴のオーダー会」や「新店舗オープン」「靴の工場」等々・・・
『靴がある場所に向永有り!!』
と言っても過言では御座いません!様々な取材を得た記事をアップして僕らを楽しませてくれています♪
世界中の名靴をとことん掘り下げてくれる記事は私どもプロが読んでも「へぇ~~」っと感心させられてしまいます!お見事!!
そんな世界の靴を見て触れてきた向永さんが今回も今後の展開の取材をして頂く為にBROSENTにご来店。
そして、せっかくなので「BROSENTの靴」をフィッティングして頂きました♪
BROSENTでは【23.0~29.0センチ】までサイズ展開が御座います。
足のサイズが23.0センチ位有れば、女性でもフィッティングが合えば履ける木型に仕上げております☆
※あくまでもメンズ用なのでフィッティングして合わない場合はオススメ致しません。
それでは履いて頂きましょう👞
迷彩柄のジャケットが派手ですね・・・
カモフラージュ・・・隠れたいんだか目立ちたいんだか・・・しかもシルク混で光ってるし・・・絶対見つかるし・・・
そんな事はどうでも良いですね💦 さて清水がフィッティング開始です。
履かせた後に首をかしげてます。。。
清水『う~ん。足が薄いな・・・肉付が少ない足ですね』
向永さん『そうですか?サイズは結構有るんですけどね』
清水『本来女性は男性よりも足の肉付が多いんですよ。なので基本的にメンズ靴とレディース靴の木型は別物なんですよね。
最近、メンズ靴を無理やり履いてる女性が多いんですけど、あれ大丈夫なのかな?痛くないのか?と思うんです。」
向永さん『確かに最近多いですよね』
清水『女性でも履きこなせちゃう木型の靴も有るには有るけど全部がそうではないんですよね」
向永さん『確かに同じサイズ感で購入して履いてるのに痛くなる靴と履きやすい靴が有りますね」
清水『根本的には有ってませんからね。なので前の部分よりもカカトと踏まずで押さえてくれる木型の靴なら
女性でも履ける靴は有りますね。ウチの靴もカカトと踏まずがしっかりしてるから結構履ける女性も居るんですよ。
実際に2足オーダー入ってますし。』
そんな会話をしつつ、サイズ感も決まりました☆
さて、向永さんの反応は?
感触を確認する様にゆっくりと足を曲げたり、数歩ほど歩いたり。
そして!ついに口を開きました。
『うん。確かに前は少しゆとりは有るけど、後ろでしっかり支えてくれてる感じが解りますね。不思議な感覚です。
でもこれなら、痛くならないかも。ソールも柔らかいレザーソールに変えれば力の弱い女性でも返りもついてくるし。
グッドイヤー製法の靴って履きなれないとこの硬さに心が折れるんですけど、その点もクリア出来ますね。』
そうなんです☆
グッドイヤーウェルト製法と呼ばれる靴は丈夫で良いのですが、女性には履き心地の硬さが堪えるんです。
硬い強靭なレザーソールだと辛いですが柔らかいレザーソールに変える事で女性でも履ける靴としてオススメ出来ます。
メンズライクなファッションが好みの女性の皆様。是非一度フィッティングだけでも良いのでご来店くださいね♪
BROSENTでは「靴の染め替え」「メンテナンス」「修理靴」を郵送でもお受けいたします。
コメントをお書きください