ブログ『コードヴァンの染替え~茶系は服に合わん。。。』

こんにちは。。。BROSENTの清水です。
洋服の趣向が変わったら靴が合わせづらくなった。。。ってことありませんか?
そんな時は靴を染め変えちゃいましょう!

BROSENTのオーダー靴は黒、白、スエード以外は『フリーカラーシステム』という特殊なシステムを取り入れています。
靴をヌメ革で制作し、お客様の好みの色に仕上げていくシステムです。


そんなことが出来るのもBROSENTの高い革染めの技術があるから!
その技術を応用したのが『革の染替え』です。

今回その『革の染替え』のターゲットとなったのは私のコードヴァンです!
若い頃は黒靴も茶靴もどちらも好きで、コードヴァンも憧れの素材でした。
それに合わせて洋服も多種多様に買っていたものです。
ですが年を重ねるごとに自分の好きな物の傾向が顕著になって来て、今では黒、白、グレー、ネイビーといったモノトーン系の服ばかりになってきました。
不思議なものです(;^_^A
そうなると茶系の靴はお役御免、箪笥の肥やしと相成っておりました。
そこで今回思い切ってネイビーに染めることにしました!
果たしてコードヴァンは染まるんでしょうか!?

 

 

まずは大まかに色を落としていきます。

 

 

ここから染色開始です!

 

 

いい感じに入ってます!
全体に入れてしばし乾かします。

あれ?何か変だぞ。。。
ヨウチン(若い方は知らないか(-_-;))塗ったみたいになっちゃった。。。

 

 

乾かした状態であることをすると染まり具合が分かるんですが。。。

 

 

緑じゃん!?青入れたのに緑じゃん!
これが染替えの難しいところです。
そこで本間先生にご相談。。。(;^_^A

清水『青入れたのに緑になっちゃったんだけど。。。』
本間『バーガンディに青入れると緑になるんですよ。入れる色だけじゃなくて、元の色の影響も考えないと。一度グレー入れてみて下さい』
清水『(先に言えよ)グレーね。OK。』
本間『あと○○入れると早く色が入りますよ』
清水『了解!』

と言うことで○○登場!
こちらです。

 

それでもってグレー注入!

 

 

お~!入る入る!
何だったんだ、今までの苦労は!
あっという間に完成しました!

こんな感じです!
ご覧ください!

 

 

かなり濃い目のネイビーです。
しかもトゥにイミテーションダイヤモンドキャップを入れてみました!

如何でしたか?
皆さんも染替えで履いていない靴を復活させてみませんか?



 

 

BROSENTでは「染め替え」「修理」を郵送でご対応致します。
詳しくは『修理&染替えの郵送でのご依頼』をご覧ください。