BROSENT 本間です。
遂にBROSENTにも「タニノ軍団」のリーダーG氏がご来店!!
ん?タニノ軍団??と思いの方もいらっしゃるかと思いますが実は「銀座・日本橋」辺りでは知る人ぞ知る!名物軍団です☆
ほんの少しですが、タニノ軍団については下記をご覧ください。
タニノ軍団は私が前職の時に某百貨店のリペア工房でお会いして名付けさせて頂きました。
日本、いや!世界屈指のタニノクリスチーコレクターのG氏。
それはもう「タニノクリスチー」を愛してやまないG氏との出会いは衝撃でした☆
その後、同じく「タニノクリスチー」を愛してやまないお知り合いを1人・3人とご紹介頂き、多い時には5名程で
ご来店頂いた事も有ります。
タニノクリスチー好き集団➡タニノ軍団となったわけです( ̄ー ̄)
そんなリーダーG氏が「BROSENT」にご来店です☆
勿論、メンテナンスのご依頼でお持ち頂いた靴はコチラ
世界中に惜しまれつつこの世に幕を閉じた「TANINO CRISCI(タニノクリスチー)」がズラッと6足です☆
今回は奥様のお靴をお持ち頂きました♪ここまで揃うと圧巻です💦
基本は「お任せ」と言う事でお受け致しましたので、私のイメージでは「とにかく上品に!」と言う事を心がけて
1足ずつ丁寧に磨き上げました。
最近流行りなのか?『とにかく光らせりゃ良い!!』と言うのは私は好きじゃ有りません。
その靴が一番美しく見えるメイクをしてあげる事が大切だと思っています。
その為、1足ずつ全て艶の出し方等が違ってくるわけです。
「良い靴・革」は余計な事をしないのが一番だと私は考えます。
必要以上にテカテカ光らせるのはただの磨き手の優越感。その靴の魅力を殺してしまう事にも繋がります。
プロとして行う以上は1足1足の靴に合わせた磨き方をするのが当然!そんな私の考えにG氏は共感して頂き
大切な靴を預けてくれました。
画像だと解りずらいとは思いますが「ハイシャイン(鏡面磨き)」と「ハンドポリッシュ」と言う
指でツヤを出す方法でツヤの強弱を使い分けました。
ハイシャインに関しては靴に負担が掛からない程度に仕上げてます。
そしてG氏が履いていた「タニノ」もその場でお磨きしました☆
その数日後に更に「TANINO CRISCI」6足と「Christian Louboutin(クリスチャン ルブタン)」1足をお持ちいただきました♪
まだまだ有るそうです💦
さすがタニノ軍団のリーダーです・・・
現段階でもしかすると日本一「TANINO CRISCI」の靴が集まってる店舗かもしれません( ̄ー ̄)ニヤリ
特に下記画像の「〇」で囲った部分。これ凄いですね💦「馬」の刻印が打ってあるんです💦
この刻印付の「TANINO CRISCI」を所有してる方はかなり限られた方達だと・・・。
G氏の期待を裏切らない様に最高の仕上げを心がけます。
もちろんBROSENTではどんな1足も同じように最高の仕上げを心がけます☆
その靴が持つ最高の表情を出してあげる事が私の仕事です!
靴磨き 1000円+税~
BROSENTでは「靴の染め替え」「修理靴」を郵送でもお受け致します。
コメントをお書きください