BROSENTの本間です。
今回は喫煙具のご紹介です。取り上げたライターはコチラ
RONSON 【TYPHOON(タイフーン)】です🌀
1961年に発売された「TYPOON」は世界的に大ヒットしたライターです。
RONSONが「ZIPPO」に対抗して風に強いライターとして打ち出したライターです。
特徴としては「着火」する部分のデザインです。
「ZIPPO」は画像の様に丸い穴が開いています。
それに対し「TYPOON」はブラインドの様なデザインになってます。
この形状により風が入りにくくなり「台風」にも負けない着火の強さと話題になった様ですが・・・
実際の所は「賛否両論」で「ZIPPO」の方が風に強い!!と言われてたりもするようですね💦
ただ!もし仮に「ZIPPO」よりも風に弱いとしても、そこは流石RONSO!
「ZIPPO」とはやはり違うんです。
例えば超細かい部分ですがオイルを注入する詰め物を見てみると☆
「パープル」ですねー・・・「だから?」と言われたらそれまでですが・・・
後は手に持った時の丸みの有るフォルムや蓋を開けた時の「カチ」っとした感覚など・・・
とにかく、何かすごく良いんです♪
シンプルな「クロームサテン」 3500円+税
使い込むと雰囲気が出そうな「ブラスサテン」3500円+税
人気の定番柄「唐草」 8000円+税
RONSON「TYPOON」を普段使ってる方から聞くと「なんかTYPOON以外は使う気がしないんだよね」と。
中毒性が有るのか???
それだけファンが多いのはそれだけの魅力が有るからです。
値段もお手頃なので試しに使ってみるとあなたも「TYPHOON(タイフーン)中毒」になるかも?
コメントをお書きください